どこかのドラマで見たような

タイトルですが、

今日は、リハビリについてですニコニコ

 

 

乳がん手術の翌日から

始まったリハビリ。

これがきつかった~えーん

ドレーンを下げたままなのに、

皮膚移植までしたのに、

壁に沿って両手を上げる練習ゲロー

 

作業療法士の先生、

容赦ないしあせるあせる

 

もちろん、手術した右側は、上がらないダウン

 

毎日作業療法士の先生と

一緒にするリハビリの時間があり、

それ以外でも、

自分で2回行わなくてはいけない。

退院までの毎日、退院する日も

リハビリは続いたえーん

退院時、左手と比べると

右手が多少伸びないくらいに回復していた音譜

ありがとう、先生~

途中ちょっと顔合わせるのが

嫌になってごめんね~ねー

 

家に帰っても渡された

リハビリメニューをこなす。

抗がん剤治療中も

放射線治療中も

家でのリハビリは続いた。

 

気が付けば、

右手は、左手と遜色ないくらいに

回復していたびっくり

カボチャも難なくカットできるくらいに

握力も回復ビックリマーク

 

 

 

で、2年3ヵ月経った今は・・・

毎朝ヨガをこなす

スーパーまめこに爆  笑

 

でも、この朝ヨガもリハビリなんです。

毎朝、

手術した右側は、固まっている雪の結晶雪の結晶雪の結晶

まずは、手を回すことから、

そして、伸びをして、朝ヨガ

このメニューをこなすと

ようやく左側と遜色なく使えるようにラブラブ

しかも以前よりも

肩関節は柔らかくなっているニヤリ

 

手術って、

身体にかける負担が半端ないあせる

帝王切開も2回した。

この時は、麻酔の影響か、

一年くらい顔に変な吹き出物が出続けた笑い泣き

この時は若くて、

何にもケアしなかったけど、

もっとケアしてあげれば良かったなあショボーン

 

今は、

右側をすごく大切にしている。

だから今後も、

リハビリは続くよいつまでも 電車

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村