旅行いいなぁと思い出したので再編集。

昨年10月、しな嬢のもとへ飛んでいきました(●´ω`●)

その節はすごくお世話になりました~(`-д-;)ゞ

一応独身最後の旅の心づもりで行きました。

きっかけはどちらかが言い出した「舞妓になりたいね~」←コレ。

じゃあ暇になった時に行くよ!と約束し、打ち合わせ結果10月の3連休に決定(●´ω`●)


( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

1日目は神戸!

新幹線で新神戸駅へ、そのあとしな嬢と合流!

電車を乗り継いで三ノ宮駅でロッカー探し。なかなか見つからない(@_@;)

うろちょろしたのち、タクシーで北野へ。

空を囲う雲の行方-スタバ神戸

まず入ったのが作戦会議のためスタバ北野店(^ω^*))((*^ω^)

シャレオツな外観、内観もステキでしたよ~ラブラブ

もうここだけで神戸満喫(早)!

空を囲う雲の行方-風見鶏の館

空を囲う雲の行方-萌黄の館

空を囲う雲の行方-仏蘭西館

空を囲う雲の行方-ラインの館

空を囲う雲の行方-英国館1
空を囲う雲の行方-英国館2

空を囲う雲の行方-英国館3

Facebookにだいぶ写真載せたけど、神戸異人館を訪れました。

風見鶏の館、萌黄の館、ラインの館、仏蘭西館、英国館。


風見鶏と萌黄と英国館は入場したけど、あとは外観のみです。


そういえば北野観光所裏のお手洗いはすごくオシャンティーですw(〇ω〇´)


英国館ではホームズになれると聞き、うっはうはでホームズコスとスコットランドヤード
コスを楽しみました音譜

空を囲う雲の行方-テラス席

お昼はイタリアンのお店でぱすたー!

テラス席がステキだったから最初二人で占拠してましたw

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

三宮へ戻って、中華街方面へ。

途中、私が行きたいカフェへ。

そういえば、この時期の神戸の美術館でフェルメール展やってたんですが、すごい人でしたw


旧居留地にあるE.H.BANK

空を囲う雲の行方-EHBANK

空を囲う雲の行方-EHBANK


元銀行という外観、回転式ドア、全部素敵でシャレオツ。

オシャンティーなカフェ時間でした。しあわせ…。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

そんなこんなで中華街へ。

空を囲う雲の行方-中華街

空を囲う雲の行方-パンダー

神奈川、長崎、神戸の3大中華街制覇したよー!ε-(=`ω´=)

ちょいと雨がぱらついてました。

しな嬢と一緒にチャイナドレスを買っちゃいました音譜

一回着て以降着る機会がないからしまってますw

空を囲う雲の行方-龍鳳

空を囲う雲の行方-ちまき!

龍鳳の肉ちまきは肉がでかかった!!

空を囲う雲の行方-老祥記

空を囲う雲の行方-肉まん

老祥記の肉まん!3個で270円だったかな?


中華街を後にしてモザイク行ってみたよ!ハロウィンフェア中でした。

ぐるぐるまわって、神戸フランツの壺プリンを購入。うまうまでした~(●´ω`●)

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

しな嬢の家に戻って風呂やらなんやらお世話になって就寝深夜2時前…頑張ったなぁ(*-∀-)ノ゙

その2に続きます~。