$空を囲う雲の行方-AF


今から3週目~(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

現在の攻略順

①リベルタ

②ルカ


…ほんとは2番目ノヴァのはずだったのですが、リベルタ攻略中にあまりに従者が可愛すぎてリベルタそっちのけでイベント見たりしてしまったw

もう本命行っちゃえ!って2週目に特攻してきたとこです((´∀`*))








以下初回プレイ含めたリベルタ感想。



( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

初回プレイ感想。

アニメ1話見てからのプレイだったので、最初の昔回想すごくいいなと思ったと同時になんでアニメにあのシーン入れないんだろうって残念感が。

年少組がメインだからと言ってあれ最初の導入にはいい演出なのになぁ。

アニメにもどこかに入れてほしい。

…入れるとしたら最後ら編かな?

年少組は運命の輪のあたりスルーされてるみたいだしなぁ。

ルカがメイン張らないとタブン無理だろうなー(´;ω;`)

あ、あとアニメ1話の最後にリベルタとノヴァしか出てこなかったけど、ゲームは全員出てるんだね。

うーん、1話だしゲーム通りにしてみんなの仲いいところ見たかったなぁ。



今までの乙女ゲーにないコマ割り演出っていうのは楽しかった。

ほんとマンガ読んでる感覚。

糖度低いと評価されてましたが、確かにゲーム中は低い。

EDシナリオで最後の大量投入でビビったw


キャラ設定がすごくいいのでもうチョイいろいろ掘り下げてほしいなぁと思いますが、もともとのコンセプトが「少年マンガ×乙女ゲーム」なので、恋愛要素ありの少年漫画を読んでるって思えばこんなもんかな~?




さて、リベルタ編。

肝心のED1を回収してないですw

ED2,3を見ました。

ココアル試してみたいから最初いろいろ見てましたが…純情すぎて途中からココアル不要でした。

結構ネタバレ見てしまったあとからのプレイです。


ただの元気っ子だけじゃなかったねリベルタ。

過去を乗り越えて海の男になれ~って子どもの成長を見守る感じでプレイしました。

とにかく孫設定がね。

叔母と甥ってOKなのかw

ダンテとの掛け合いは楽しい。いい家族だなぁ。

海の男はいいのぉ。

ダンテの禿げてる理由はリベルタのせいだったのね。若かりし頃のダンテなら特攻する!


あ、運命の輪の件すっ飛ばしでいきなり結ばれてるからびっくりでしたw

どうやって復活したのパーパ!ってなっちゃう。

アルカナデュエロ途中から拳で語り合ってるしw

EDは初々しくて微笑ましかったよ~。



いろいろ謎が残ったけど、とりあえず結ばれました~な感じが否めない。

シナリオに酷評が出ちゃったのはこの部分なんだろうね。

核心に触れずに終わってしまって不満がたくさんのままもう1周しようかと思ったが、一回離れようと思い本命・ルカへ突入したのでありました。


( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

追記。アニメ3話見ての感想。

もう年少組をとにかくメインでやりたいんだね。

ピッコリーノは幼馴染メインと思ってたら完全に脇役でした。・゚・(ノε`)・゚・。

とりあえず最後まで見るけどゲームとは別物って考えておこう。