過去にさかのぼって日記を書いております。

えーとこれは先々週くらいかな?

ろきさんと山口市へ。

ろきさんが最近「零」の月蝕の仮面を探してるんですが、…というのが私に怖いのやらせたいだけらしいのですが、見つからないヾ( ̄∇ ̄)ノ


*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:


ぐるぐる寄り道をして、お昼になったので井筒屋に止めて散策。

この時期はチョコいっぱいで幸せだねぇ~ハート

…といいつつランチ終了時間だったので目についたお店へ特攻!

そのお店が山口駅から県庁へ向かう道沿いにあるGalle(ガレ)

緑で覆われた重いドアを開けると階段が。

降りていくとバーのような空間が広がってました。

あ、でもお昼から夕方までの営業みたいですね。夜に集まる大人のお店みたいな雰囲気でした。

階段下りてすぐにカウンター席、ちょっと隠れてテーブル席、もう一つの部屋に大きなテーブルと小さなテーブル席が何席かありました。

この大きなテーブルの上にお花と教会のランプと電車があったので、珍しい組み合わせだなぁとまじまじと見てしまった。

ランチは1,500円(副菜2品、サラダ、メイン、ご飯、みそ汁、食後のドリンク+デザートあり)、1,200円(デザート+ドリンクのサービスなし)、800円(副菜1品、あとは1,200円と同じ内容)の3種類。

1,500円のを頼みました。

先にサラダとかだけ出るのかな?と思ったら全部できてから出されるみたいなので結構待ちました。

空を囲う雲の行方-ガレのランチ

今日のメインはエビマヨ!ぷりぷりしてておいしい!にこにこ

副菜がエビマヨに合わせていい感じに美味。

ご飯お替り自由だそうですw

空を囲う雲の行方-デザート♪

デザートはきな粉餅+あんこ+生クリーム。

びっくりする組み合わせでしたがやっぱりあんこに生クリームって合いますね恋するくーまん

美味しかった~(○´ω`○)音譜

*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:

戻って井筒屋でチョコを探すものの、欲しいなぁ~と思ったのが完売してました。

浸かれたので一回車へ戻ってお昼寝。その日はそのまま帰途へ(*´ω`*)

まったりデートでした★