8日は誕生日でした~ハート

皆さん、お祝いのメールやらプレゼントやらありがとうございましたニパー

世間ではもうすぐクリスマスやから周りはイルミネーションばっかりだね!青いツリー

今のところ門司と小倉と地元は見た!

毎年キャナルの森のシャンデリア観てたのですが今年は無理かもなぁ(ノω;)

*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:

12/10曇り。

小倉へ行ってきました~。

ろきさんから…まぁいろいろありましたが、プレゼント買ってくれるってことで行きまして。

まずはお昼~。

いつもリバーウォークとかで食べてるのですが今回は堺町にあるフレンチ食堂ポトフ(pot・au・feu)へ行ってきました~。

モノレール小倉駅から一駅目の平和通駅から南下10分くらい歩いたところです。

食べログの情報を頼りに予約してからいったんですが迷う迷う。

小学校を目印にして地図見ながら歩いてやっと着きました!

空を囲う雲の行方-外観1

空を囲う雲の行方-外観2

古民家を改装したフレンチ食堂です。

店内に入ると奥さんと思われる女性の方から「予約してた方ですか?」と聞かれ、テーブル席に案内されました。

こじんまりとしてるから割と狭かったですね~、そして入り口の席だったから隙間風が寒い(´・ω・`)

店内はフランスジャズが流れてます。ろきさんの席の上にスピーカーがあったのでにぎやかな曲だと若干耳に来ますw

ランチだと1,000円で魚料理か肉料理が食べれます。

私→肉、ろきさん→魚。

この日は仔牛の煮込み、スズキのポワレでした。

スープ+サラダ、メイン、パン、珈琲(飲めない場合はドリンク)。

空を囲う雲の行方-魚料理と肉料理

お肉やわらかい~!ラブ

そして、下に敷いてある紫色のキャベツが美味。

この日のメニューだと肉料理の圧勝でしたw

いや魚もおいしいんだけどね。

少食&ヘルシーに行くには安いしお勧め。ただ、男性はボリューム足りないみたいですw

店長さんが気さくで丁寧な方でした~(*´ω`*)

帰り際に(てかめっちゃ近所に)パスタランチが980円ってとこがあった…気になるw

*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:

歩いて北上、井筒屋に入り、デザートを食すw

カフェモロゾフへ。

空を囲う雲の行方-カフェモロゾフ

行く気がなかったのに、目当ての階についたら横からろきさんが「あ、こんなところにモロゾフがあるよ~カフェみたいだね~」って囁いてきた。

そのまま連れてかれてメニューにワッフルがあったからこれは食べないとwで入ってしまったぁぁぁぁヾ( ̄∇ ̄)ノ

あ、ワッフリューはうまいのですが、食感が硬めなので個人的には柔らかいほうが好きです。

どうしても珈紋のワッフルと比べてしまう。。。。。

ホットチョコレートは美味でした~(o'∀')ノ




…ん?ダイエット?なにそれ美味しいの?


(もう冬にダイエットは無理だと悟りましたw)

*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:

井筒屋のクリスマスフロアでかわいい手鏡を見つけたので、ろきさんから贈り物でもらいました~。

銀に小花の形をした宝石が組み込まれててすごくかわいいヽ(*゚∀゚)ノ

ろきさんありがとー恋するくーまん

*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:

リバーウォークへ移動。ツリーに見とれつつ、「ete」へ。

…がお互いのサイズが合わないため断念。在庫があるときにまた来よう。

とりあえず指のサイズがわかっただけで良しとしとこうw


*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:

このあとフラフラしたのですが、結局メインのプレゼントが見つからず帰宅。

家族で合同誕生日会(母、義兄、私が12月生まれなので)するためにじゅうじゅう亭はなれへ。

すごく久々に焼肉。ウマス!ヾ(๑ÒωÓ๑)ノ