そんなわけで行ってきました博多シティ!

タイトル通り堂島ロールリベンジ!(前回行ったら売り切れだった)

買えた時のため、ちゃんと保冷剤を敷き詰めた保冷バッグをろきさんが用意してくれました♪

あざーすm(>Д<*)m


*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:

前回は大渋滞で直方若宮ぶらり旅でしたが、今回は渋滞することはなくするすると行けました(*-`ω´- )人(ц`ω´ц*)

駐車場も駅近のところに10分待ちくらいで駐車できまして、いざ出陣!

くうてんにまず行ってみたんですがどこもだいぶ待ちそうだったので、つばめの杜ひろばにて展望を楽しみました。

そのあとは地下街にある「龍虎餐房 ロンフーダイニング」でお昼ごはん(*´ω`*)

私は海老の翡翠炒飯(ホウレンソウをベースにした炒飯)、ろきさんは…あれなんだっけ?w黒ゴマのピリ辛炒飯でした(ちゃんとした名前忘れた)w

翡翠炒飯、あっさりしてて夏にはピッタリでした。

ろきさんが麻婆豆腐好きなので頼んでたのですが、ほんとにじわじわくる辛さ!ううっ・・・

ろきさん的にも辛すぎたみたいで、「もう少しマイルドさが欲しかった…ああっ」と嘆いてました。

あ、でも本格的で美味しかったですヽ(*゚∀゚)ノ


*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:


そのあとはぐるぐる回って地下街で堂島ロール確保!

いったん駐車場に戻り、熱気がすごかったせいで眠たかった…1時間ほどお昼寝。

そのあと戦場へ戻り、アミュと阪急を交互にぐるぐる回りました。

で、やりたかったことその2!

空を囲う雲の行方-クラブハリエ

クラブハリエにてバウムクーヘンを食べること!

回転率が良くてするする入れました。

バウムクーヘンに生クリームの組み合わせがすごくおいしくて幸せでした♪

この後お土産用に別にお買い上げ。

*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:

帰り途中寄った九大近くのおもちゃ倉庫の中がすごく昭和な感じを作り出してて素敵やった~(○´ω`○)

空を囲う雲の行方-夕闇

山口へ帰還中inめかり。

この時間帯の物寂しい感じが何とも言えない。


帰った後は久々に博多一番どりによって晩御飯。

鶏肉のたたき食べたくていったんですが、「あいにく生ものは現在取り扱ってないんですよ~あせる」と謝られました。

串をその分たくさん食べました…満足ヾ(*´Д`*)ノ

ろきさん今日はありがとうございました!


浪費が重なるといけないので、明日はさすがに家でおとなしくしときます・・・・・。