今日の三女と長男と絵合わせカードパクパクおにぎりで遊びました。



ちなみに長女は最近掘り出したPS2のキングダムハーツをやり二女はこのスマホでYouTubeを見ていました。



絵合わせカードパクパクおにぎりは神経衰弱で遊ぶのが通常ですが、並べると二男のモンスターがきてカードを食べたり投げたり笑いながら持ち逃げするので違う遊び方をしています。



カードの上にじゃんけんの✊✌️✋のマークがあるのでそれでじゃんけんをして遊びます。



ルールは5枚ずつ配り負けた人が勝った人にカードをあげて誰かがカードがなくなったら多い人が1位と順位を決めて遊びます。


✊✊✌️の場合は勝った人のどちらかに1枚あげるというやり方です。


今日はだいたい1時間くらいはやってました。