コストコのパンと食わず嫌いその2 | 忙しく働くアラフォーのための自分のととのえ方【食育・ライフコーチ やまだゆかこ(山田由加子)公式ブログ】

忙しく働くアラフォーのための自分のととのえ方【食育・ライフコーチ やまだゆかこ(山田由加子)公式ブログ】

社会でも家庭でも大事な役割を担っているアラフォーこそ
「食」と「対話」で身体も心をととのえよう!

image

 

image

 

こんにちは。

「食」と「対話」で活動する令和のパラレルワーカー、山田由加子です。

------------------------------------------------------

山田由加子については→プロフィール

ブログでシェアした料理やお菓子のレシピや情報、セミナー&セッション優先案内は→メールマガジン

自分を整えて幸せに生きる毎日はこんな感じ! Instagram→やまだゆかこ

あなたの「美味しいものを食べたい・食べさせたい」をハルチカチキンで応援します!→ハルチカ・オンライン

------------------------------------------------------

今日もブログお読みいただきありがとうございます!

 

 

つづきです。

 

 

 

で、今回つくづく
「食わず嫌いって損だな~」
って。


もともと食べるものに関しては
普段から好き嫌いなく食べるようにしているものの、
コストコに関しては
量の多さにどうしても手が出しにくいということがあって。。。


これも形が違う食わず嫌いみたいなものかもしれませんね。

 


なんとなく

大容量&ビックサイズなのが=大味
みたいな意味不明のイメージがあったのも遠ざける要因だったのかも。


・・・。

 

 

・・・。



こんな風に自分の望みや願いを叶える
…幸せになるのを邪魔する思い込みって
知らないうちに持っているんですよね~。


image
 

 

とはいえ今回はきちんとした目的、

つまり、

ハルチカチキンをたくさんの人に知ってもらうために
相性のいい食べ方を見つけたい。

 


それも

多くの地域の人に手に取りやすい形で。


というのがあったから、
思い切って手が出せたし、
大容量でも最後まで消費するように工夫もできたわけで。



要は何が言いたかったというと


食わず嫌い=思い込みで損していることありませんか?


そして


残念な思い込みも「はっきりした目的」があれば、
取り払って「新しい幸せ」を味わうことができるよ!



ということでした。


おしまい。

 

 

 

メールマガジンでは「幸せに生きる自分の整え方」をテーマに

今すぐ自分でできる具体的な方法や

イベント情報がいち早くお届けします。

イベントやセッションがお得に受講できる特典もありますよ~。

↓↓↓

 

 

 

 

人気料理教室をやめて自分を整えるライフコーチになった理由

↓↓↓

 

 

自分を整えて、

家族やパートナー、大切なことを大切にしてやりたいことをしたい!

目の前のことに振り回されず、笑顔と余裕をもって毎日幸せに過ごしたい!

仕事もプライベートも順調で幸せ過ぎる!

 

そんな

すべてがうまくいく毎日にしませんか?

 

そのために

コーチングセッションを受けて「整う自分」を体感してみませんか?

毎月3名様で体験セッションを受け付けています♪

(メルマガ購読者特典価格あり)

↓↓↓