一時休業のお知らせ | 忙しく働くアラフォーのための自分のととのえ方【食育・ライフコーチ やまだゆかこ(山田由加子)公式ブログ】

忙しく働くアラフォーのための自分のととのえ方【食育・ライフコーチ やまだゆかこ(山田由加子)公式ブログ】

社会でも家庭でも大事な役割を担っているアラフォーこそ
「食」と「対話」で身体も心をととのえよう!

 
 
久々にこの時期らしい寒さの連休最終日。
カフェインレスのドリップコーヒーでカフェオレを入れ、
餡バタートーストでほっこり。
 
 
こうやって、
自分の部屋で、
自分の食べたいものを作って、
ゆっくりと味わう。
 
 
しみじみ、こんな時間が本当に幸せ。
ありがたいな~と思ったのでした。
 
 
*********************************
 
 
不正出血が止まらず、酷い貧血に陥ったために、
年始に緊急入院。
長く患っている婦人科系疾患が原因でした。
 
 
輸血をして症状が落ち着き、
後日再入院、手術の段取りをつけて一旦退院。
今は投薬・注射でコントロールしながら自宅で安静しています。
 
 
ようやく食の先生向けの講座や継続サポートメニューも完成し、
 
2020年はたくさんの食の教室の先生をサポートするぞ!
令和の食育で、食を通して毎日幸せに生きるお手伝いをするぞ!
 
と意気込んでいましたが、
 
健康に不安を抱えたままで活動するのは厳しいと判断しました。
 
 
ですので、
しばらくの間すべての活動をお休みし、治療・療養に専念したいと思います。
 
 
月末に予定していたセミナーや継続サポートをお待ちいただいていた皆様、本当にごめんなさい!
幸い、事務的なことや、PCやスマホで作業することも出来るようになりましたので、
再度内容を精査して、バージョンアップしたセミナーやサポートをお届けできるように準備していきます。
 
 
またその準備ができましたら、このブログ無料メール講座でご案内しますね!
 
 
 

 

 

 

 

簡単ですが、毎日自分の体調を見ながら、

今の身体と心が欲するものを作って食べられるようになりました。

 

 

貧血になると、

 

頭が痛い

耳鳴りがする

ふらつく

少し歩くと息切れがする

 

というのはよく聞くと思いますが、

 

 

意外に胃の調子が悪くなるんですよね・・・。

 

 

なので、赤身の肉やレバーとか強いものとか、

カフェインとか、油&グルテンもの多食すると

夜苦しくなるので、

 

 

腹八分目&和食

 

 

その中でたんぱく質や鉄分を摂っていきたいので、

今までと違う食材もチョイスしています。

 

 

てか、婦人科系&貧血に悩む方って結構多いんだな~というのがわかったので、

なにかしらお役にたつ普段の食事術とかもシェアしようかなと。

知りたい!というかたはいいね!をクリックを!!!

 

 

何気に見切り発車して暴走しがちなところがあり、

今回はその暴走癖を見直すべく慎重に行こうと思っていますが、

ここで何かしらの情報発信は間隔があいても行いたいなあと。

温かく見守っていただけたら嬉しいです。