私の悩みや環境に合わせたアドバイスをいただけました@教室・サロン開業・運営者向けの個別相談会 | 忙しく働くアラフォーのための自分のととのえ方【食育・ライフコーチ やまだゆかこ(山田由加子)公式ブログ】

忙しく働くアラフォーのための自分のととのえ方【食育・ライフコーチ やまだゆかこ(山田由加子)公式ブログ】

社会でも家庭でも大事な役割を担っているアラフォーこそ
「食」と「対話」で身体も心をととのえよう!

image

寒くなってきたので、冬の花とテーブルが恋しくなりました

 

   山田由加子です。私の紹介はこちら→プロフィール(8月18日更新しました!)

 岐阜にて製菓・料理教室「アトリエ・ドゥ・シュークル」を経て、
 2019年より東京・岐阜・関西にて「食」と「対話」をテーマに活動を開始。

  -現在展開中の活動-
 「食」の好きや得意をシェア(仕事に)したい方向けのサポート・セッション・講座の運営
 
 NEW!! 無料個別相談会、あと1名様のみ受付となりました→コチラ

 単発セッション受付中! 詳細は→コチラ

 インスタグラムでライブ動画配信しています!→Instagram

 好評配信中。
 料理・お菓子作り教室やサロンをはじめたい方、すでにおこなっている方向けのメール講座(無料)、コチラ

 

 

image

 

 

山田由加子です。

 

 

 

こちらの個別相談会、やっております。

 

 

 

image

 

 

毎回、方眼ノートと付箋紙が大活躍しています!

 

 

今回ご相談をいただいたのは、東海地方在住。

 

これから教室をはじめたい!

 

という方からでした。

※zoomの不具合により、写真なしでごめんなさい。

 

 

お話を伺っているうちに、

かつて自分が教室を立ち上げようとしていた頃のことを思い出しました。

 

 

やりたいことを形にしようとする喜び以上に、

 

何が必要なんだろう、

どれくらい準備すればいいんだろう、

そもそも私向いているのかな、

資格も実績もないのにやっていけるのかな、

 

そんな不安でいっぱいでした。

 

 

ですので、

今ある不安を取り去って、一歩前に進めるようにと

お話を聞きつつアドバイスをさせていただきました。

 

 

すると後日、このようなご感想をいただきました!

 

 

自分で考えていても中々前に進めずにいましたが、

違った視点からのアドバイスをいただき目指す方向や、

今まで気づけなかった自分の性格に気づくことができました。

 

今日のお話をもとに、少しでも前に進んでいけるよう考え、行動できたらと思います!

 

 

よかったです!

お話を聞いていて、やりたい教室のイメージも、それに向けて行動もされていましたので、

次の展開がみえてきて、また行動が加速しそう。

きっと教室開業も近いうちに実現しそうです。

 

 

また感想ではこうも書いてありました。

 

 

-山田由加子について感想をお聞かせください-

 

初めてお話させていただくにも関わらず、的確なご質問やアドバイスで悩みや考え等たくさんお話させていただきました。

人の特性や向き不向きについて、短時間で見抜かれていてさすがだなぁ・・・と感じました!

 

 

Tさん、相談会に参加していただき、またたくさん感想をいただき、

本当にありがとうございました!

 

 

なんだかんだいって20年以上、食の教室・サロン業に従事していましたので、

どの段階でどんな悩みや不安があるかは、実際の経験からよくわかっています。

 

 

年間600人以上の生徒さんに教えてきましたので、

その人それぞれの特性や向き不向きを考えて接していました。

 

 

また、教室業から、そしてこの数年で新たに得たコミュニケーション術で、

素直にご自分の思いを話してもらえるようにお話を丁寧にきくように細心の注意を払っています。

 

 

そんな技術と経験

そして

教室業の先生方が毎日笑顔で幸せに働いてもらいたい、という思い

 

 

無料相談会と言えども手抜きせず、向き合います。

 

 

こちらの相談会、おあと1名様のみになりました!

かなりお得で貴重な機会をお見逃しなく!

↓↓↓

「食」の教室・サロン開業&運営者向けの個別相談会のご案内

 

 

*********************************************

 

 

料理・パン・お菓子・テーブルコーディネートなど、

「食」に関する教室やお稽古の先生のために、

 

 

20年以上の運営経験から語る、

毎日笑顔で楽しく働きながら、

予約のとれない教室にするための情報満載です!

 

 

登録はこちらから!!!

↓↓↓

好きや得意をシェアしたい!「食」のお稽古・サロンの先生のための無料メール講座

image

 

 

LINE@はこちらから

↓↓↓

友だち追加

または @yax4987y で検索してみてくださいね♪ 

 

 

 

***********************************

 

 

・メール講座を読んでみて、じゃあ具体的にどうすればいい?となった。

・得意な料理やお菓子作り、パン作りの楽しさをシェアしたいけど、どうしていいかわからない。

・がんばってお金かけて資格を取ったのに、こんなはずじゃなかった!

・レッスンのメニューや段取りがうまく出来ない。

・生徒さんの集客のためにブログやインスタやるのが苦痛です。

・収入を安定させたい、自宅外で部屋を借りてやりたい

 

 

こういった悩みから、開業あるいはステップアップまで。

まずはお話を聞かせてもらえたら嬉しいです♪

あなたの願いは必ず叶います!

 

 

受けた人が、あるがままで幸せを感じながら、

笑顔で喜びいっぱいで食の仕事に携わる人が増えますようにと、

実りあるセッションを行っています。

 

 

11月日程アップしました!

11月も東京の対面枠もあります~♪

好評受付中です!

↓↓↓

好きや得意をシェアしたい!「食」のお稽古・サロンの先生のための単発セッション

 

 

 

***********************************

 

 

 

LINE公式アカウントも♪

友だち追加

または @yax4987y で検索してみてくださいね♪