お茶とお菓子は暮らしの名脇役@Pâtisserie ASAKO IWAYANAGI | 忙しく働くアラフォーのための自分のととのえ方【食育・ライフコーチ やまだゆかこ(山田由加子)公式ブログ】

忙しく働くアラフォーのための自分のととのえ方【食育・ライフコーチ やまだゆかこ(山田由加子)公式ブログ】

社会でも家庭でも大事な役割を担っているアラフォーこそ
「食」と「対話」で身体も心をととのえよう!

 

 

   山田由加子です。私の紹介はこちら→プロフィール

 「お菓子」と「ノート」を取り入れたワークショップ・セミナー・セッションを東京と岐阜でおこなっています。
 
 好評受付中!! 4月岐阜にて開催、いまどきアフタヌーンティーレッスンを行います。→コチラ
 

 


 

このときに購入したお茶を買い足そうとASAKO IWAYANAGIへ。

 

 

image

 

せっかくなのでクレープ!

前回はクレープ・ビジューだったけど、

今回はシンプルにバターとカソナード、オレンジペーストに。

 

とにかく生地が美味しいので、

これくらいシンプルな構成のほうが楽しめるな~と。

 

といいつつ、クレーム・ブリュレと季節のフルーツとかも気になるのですけどw

 

 

image

 

 

そしてピスタチオのジェラート。

パフェを食べるたびに、ジェラート自体の美味しさが気になっていて!

 

 

食べてみて、やっぱりジェラートだけでも美味しい♡

アクセントのピスタチオもまたいい仕事をしているし♡

 

 

 

image

 

 

そしてクレープとジェラートに合わせてコーヒーを入れてもらいました。

こちらのお店、バリスタさんがいらっしゃって、

食べるものに合わせてドリンクを提案してくださいます。

 

 

もともとはコーヒーがお得意というSさんが丁寧にいれてくれるコーヒーはとっても美味しくて♡

 

 

前回お茶を購入したときも丁寧に相談に乗ってくださっていたので、

私の事も覚えてくださっていて。

そういえばどんなレッスンをしているのですか?

というところからどんどん話が広がっていって。

 

 

お菓子もお茶も、なければなくても暮らしていけるけど、

でもあれば、暮らしはとっても豊かになる「名脇役」。

 

 

それを、

 

 

なんでも、どうでもいいものを選ぶのか

自分の声を聴いて丁寧に選ぶのか

 

 

外側の華やかさで選ぶのか

削ぎ落した、内側から輝きを放つものを選ぶのか

 

 

そんな工程一つ一つを面倒じゃなくて、

丁寧に、でも楽しく選ぶ喜びを知ってもらいたいな~。

 

 

なんとなく、そんな思いをお持ちで日々仕事に向き合っておられるのかなと、

勝手に共感を持ってしまっていたのでした。

 

 

にしても、こちらのお店は今の私にはとっても刺激もありながらも、

何か安心感を感じられる不思議な空間。

 

 

今度行くときはどんなコをいただこうか。

今から楽しみで仕方がないのでした。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

お茶とお菓子のある暮らしを味わってもらいたい。

そんな思いも込めて企画した

いまどきアフタヌーンティーレッスン。

岐阜レッスンの受付も開始しました。

スコーンをはじめ、

シンプルに作れて食べ飽きないスイーツを何種類か紹介します!

↓↓↓

4月岐阜「アペロ」と「ティー」がキーワード。いまどきアフタヌーンティーレッスン