TODAY'S
 
まみの主婦STORY


私は責任がある事が苦手


自分が決めてやると選んだ事には

そこまでプレッシャーはない



でもやりたくない地区の仕事は

本当に毎回行事のたびに心が辛いガーンガーン



なんでかって

どこか責任を勝手に追いすぎてしまう


いつもなら早めにする地区の仕事も

今回まだ自分の中の最終が終わってない!



謎に身体が動けないガーン

身体がいや!と反応してるのだ!




なぞにまだまだ

ちゃんとしないと!

と私の物差しで考え

不安になる!!



今の私ではなく

今の私より

頑張れる私に持っていこうとしている




でも

それはいやーーー

と身体が反応していた!



ちゃんとなんて考えず

できることをやっていく

私の仕事を済ませて

私のための安全思考を頭にストックして


もし必要であれば

やりたければ

それを出してやる!


やりたくなければ

やらない!!



自由を含ませてあげよう


それは

私への確認をしてその場で決めよう!




勝手に背負って

勝手に苦しんで

勝手に余裕なくなり

もう少ししっかりしないと!で等身大からずれる




苦しくて頑張る!!は

そこは、いらないぞーー!

のサインと捉えた


できる事して

あとは自分を他の事で

楽しませてあげよ!!と思うね!!




そのまんまで生きる