5月15日の和み会で

「エネルギーを作れる体になるには」を

テーマにお話をさせていただきました。




小学生の小児喘息から始まり、

不健康歴30年の私は、

健康にあこがれて色々試しては結果が出ず。


出産後の絶不調に危機感を感じ、

やっとたどり着けた、本当の健康の入口。


そこから3か月で、25年ほど体質だと

思い込んでいた立ちくらみが無くなり、

今ではむくみや冷えもずいぶんと改善。


育児も勤めも起業も楽しめる体力がつき、

アラフォーの今が自分史上1番元氣に。


ママ(保護者)が元氣だと

子育ては楽に、楽しくなると痛感しています。




エネルギー代謝の仕組みと、

代謝を上げるコツ、体の仕事を減らすコツを

お話しました。


質問タイムでは、黒糖の食べ比べで

盛り上がりました。




「分かりやすかった」

「初めて聞く内容だった」

「不調のある人に教えたい」

と喜んでもらえて、私も嬉しいです。



私より知識のある人、学びを深めている人を

たくさん知っているし、

より詳しく学ぶならそちらをお勧めします。


でも、そこにたどり着くのに私も時間が

かかったので、「こちらですよ」の

旗の1人として

今回のようなお話を必要な方には

お届けしていこうと思います。




ランチは絶品のパン日和さん。




午後はクリスタルボウルで

皆さんと一緒に癒されました♡


沖縄の氣功整体師、上野日菜さんの施術も

受けられて感激でした!


次回の和み会は6月19日(水)。

今のところ終日マルシェの予定です。