私が「ご自愛美人コーチング」を始めた訳〜その5〜 | アラフォーからの恋愛・結婚を軽やかに楽しむための、人生の再スタートラインの描き方

アラフォーからの恋愛・結婚を軽やかに楽しむための、人生の再スタートラインの描き方

自分に向き合う、自分を好きになる、自分を愛する・・・分かってるけどうまくいかない、ご自愛に疲れてしまった、そんなあなたに、自分を好きにならなくてもご自愛美人になれる方法を伝えます♡

こんばんは、
ご自愛美人コーチ  山崎りえです♪

 

image

(もうすっかり葉桜も終わりですね🌸)

 

 

 

なぜ私がコーチングを学び始めたのか
なぜ「ご自愛美人コーチング」を始めたのかを
お話しているシリーズ

今夜は「その5」ですウインク

 

 

 

前回までのお話は、コチラから↓↓↓

 

その1:【仕事の虫だった30代】

その2:【激務の中でもウキウキ?】

その3:【こんなお仕事があるなんて!

その4:【大好きなことができない…?

 

 

 

 

その5:【私、コーチに向いてないのかも(泣)】

 

 

コーチングを社内に導入しよう!


「社内コーチ」が部門内にいれば
リアルタイムで社員のサポートも出来るし
良い事ずくめ音譜

 

 

 

。。。なんてそう簡単に話が進むはずもなく汗


早々に撃沈しましたorzガーン

 

 

 

前回の記事でもお話したように

当時、私がいた営業部門では
 

 

「けなして落として凹ませて、
這い上がって来させる」

 

 

という教育やモチベーションアップが

良しとされていて

部門トップもそういうタイプだったから

 

 

『コーチング?やってられるか』

って雰囲気だったんですよね

 

 


もちろん、最大の原因は

上層部を説得できなかった
私の力不足です(涙)

 

 

 

当時、すでに「社内コーチ」という制度を
導入している大手企業もありましたしね

 

 

 


ならば自力でコーチングを広めよう!と
派遣スタッフさんたちだけでなく

 


当時私が研修をいくつか企画運営していた
若手の女性営業社員の何名かにお願いして

コーチングのモニターになってもらったんですニコニコ

 

 

 

「私、最近コーチングってのを勉強してて、
お茶おごるから帰りに1時間つきあって〜!」


って口説き落として

 


時にはケーキを頬張りながら
(まだこの頃には
「ご自愛スイーツ♡」という概念はなかったんですが^^)

 

 

 

「りえさん、なになに~?

壺ですか?印鑑ですか?ウシシ

 

 

なんて冗談で言われながら(笑)

セッションさせてもらいました音譜

 

 

 

 

で、

 

しばらくセッションさせてもらって
えらく実感してしまったのが

 

 


本当に本当の本音は決して言わない
なかなか開示してもらえないってこと。

 

 

 


彼女たちが今、私の前で話していることは
「当たり障りのないこと」であり、

 


本音はその中に隠しているんだって
見えて」来るんですビックリマーク

 

 

あ、透視能力とかありませんので♪

 

でも、コーチングスキルを学んでいくと、

だんだんとその人が選んで使っている

言葉の『背景』が見えてきて

それが言ってることと正反対だったり。。。

 

ということが見えることがあります

 

 

 

彼女たちの心のどこかに

 

「仕事の不満や愚痴なんかを
りえさんに話してしまったら
きっと上層部に筒抜けになっちゃう」

 

 

という想いがあったり

 

そもそも基本的な「信頼関係」が、
そこまで深く築けていなかった

 

という理由もあったと思いますショボーン

 

 


どっちにしても
まだコーチングを学び始めたばかりの私には

これらがすべて「失敗」に思えて
ずいぶん凹みまくりましたダウン

 

 

 

やっぱりダメかぁ。。。

私にはコーチの資質、ないのかな。。。汗

 

 


でも、あきらめ切れない。。。ショボーン

 

 

 

だって、

プレゼン研修のあとに

先輩たちの前では言えなかった

 

「○○のところ、すごく良かったですよ」

 

と、ある営業社員さんにコッソリ伝えたら

 

 

パッと顔が明るくなって

足取り軽く帰って行ったんだもの照れ

 

 

 

やっぱり、やっぱり、

プラスの声がけ、励ましのメッセージは

とっても大切!

 

 

 

下を向いている人の視線が

どんどん上向きになっていって

表情もキラキラしていくのを

見届ける

 

そんな仕事がしたい!

 

 

 


ますます長くなってしまいそうなので
続きはまた明日にウインク

 

 

 

■ご自愛美人になるレッスン♡■

「ご自愛美人になるレッスン♡」

にご興味がある方は

LINE@へご登録して、

何かスタンプを連打して下さい。

 

 

「一瞬でご自愛美人になるポイント」

ご返信にてお伝えします♪

 

 

「ご自愛美人になるレッスン」先行案内や、

LINE@会員様専用のお茶会・ランチ会のご案内

などさせていただきます💕

 
 

 

 

あきらめない私(笑)が先日から参加している、

SNS発信力をアップする
超・短期集中プロジェクトがありましてウインク
 
 
もうさっそく成果出ちゃってます音譜
 
 

今月開催する『ご自愛♡スイーツ会♪』でも

そのポイントをご紹介しようと思いますハート

 

 

 

【ご案内♡】

 

今月開催する

『みんなで♪ご自愛♡スイーツ会』では、

 

「私が11000PVを達成するために実践した、

誰でもすぐ出来る3つのポイント

 

についてもお話します♪

 

 

■4月のご自愛スイーツ会■

♪残席わずか!♪

 

恋も仕事もあきらめない!『ご自愛♡レッスン&SNS発信ミニレッスン付き♪

みんなで♪ご自愛♡スイーツ会』のご案内♪

 

4月23日(日)10:00〜12:00  残席1名様
会場:
エッグスンシングス銀座店

▷▷▷4/23お申込みフォーム

 

4月25日(火)19:00〜21:00  残席1名様
会場:
果実園リーベル新宿店

▷▷▷4/25お申込みフォーム

 

自己紹介は→こちら♡

ご自愛美人って?→こちら♡

 
 

LINE@始めました♡

ご自愛美人的・好きな人と3週間で距離が縮まる方法ラブラブ

☆ブログにはちょっと書けない(//∇//)

 14歳年下彼氏を育てるコツラブラブ

☆LINE@限定・もっとご自愛美人になるメッセージラブラブ

ご自愛♡スイーツ会の先行ご案内ラブラブ

ご登録は、IDhdb5962h

またはをご利用下さいラブラブ

{7F026C52-1C19-43CA-A64E-738F8D05EE3E}

友だち追加