「この御本尊、全く余所に求むることなかれ。ただ、我れら衆生の法華経を持ちて、南無妙法蓮華経と唱うる胸中の肉団におわしますなり」  (日蓮)



画像はネット上からお借りしました。🎀感謝💚




日蓮は、すべての真理、法則、すなわち
神という存在、仏性も、すべて肉団=肉体の胸の中、ハート❤️の奥に 真のわたし⭕

が、存在している ことを

説いていました✨

達磨大師も 座禅という行法で 自らの内に内観し、真のわたし⭕ を見いだすことを説いていました✨

まったく 余所(外に 外道)に 求むるなかれ

と、戒めています。

真実⭕真理  真の幸せ=幸福 は

外には存在してません。 すべて肉体を持つ私たちの 内側に 在る⭕ のです✨

神社仏閣に 外に 存在しているわけではないのです✨   あくまでもそれは外にも造った目印 であり、イヤシロチ であるだけです⭕

内 も 外も 同じです⭕

ただし、内に真理があり、外に 
反映されているだけ なのです✨✨✨✨✨

アイアム⭕プレゼンス=我在り


が、理解出来なければ、いくら外にあるものばかり 拝んでいても 本末転倒 です。




ちなみに 日蓮大聖人 は、
後鳥羽上皇の 御落胤(ごらくいん) だった という説が在りますけど、 僕は真実だと思います✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨💜🎀💜




画像はネット上からお借りしました。感謝💜



秀吉 や 空海 日蓮 など
農民や漁民 の出だと 云われてますが、
真実は 高貴な血統、霊統 の出自 だったのですが、 いろんな事情で 隠さざるを得ない状況 がありました㊙️ (血流は加茂一族。源流は秦氏㊙️)


いろんな真実⭕が、どんどん現れて来てます✨




以下の資料は ネット上からお借りしました。
🎀感謝❤️

ぜひ参考にしてください📖

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓