『自我、自我と言うけれど』 

今日は2022年の冬至
私は今日はお志事をオフにして
実家の父母に会いに行った。 

今年の冬至は、立ち止まって
過去の自分を一つ一つ見つめ、
色んなことがあったと労い
ここで一区切りをつけるタイミングだ。 

【冬至】という、ターニングポイントで
立ち止まり生まれた時からのことを
人生の走馬灯のように、映画のストーリーの
ようにみる。 

そして、目線を過去から未来へと
移して行く。
これ迄の流れの先にある未来ではない 

今までの私が、全く違う私になる未来
未来から流れて来ている上昇気流に乗るのだ

自我、自我と言うけれど
自我の中にいて自我に気づくのは
まだ入口に立っただけだと言える 

大いなる私、アイアムからみれば
そうなのだ。 

親であるアイアムの存在の中に在る自我こそが、インナーチャイルドの正体なのだ 

自我を成長させることは、
内なる子供である、インナーチャイルドを
成長させることに他ならない! 

自我中心から離れられないのは、インナーチャイルド中心で生きている
お子ちゃまのまま。 

多くの人がチルドレンなのだ。 

真我、大いなる私、アイアム
呼び方はなんでもいい、いつも親に逆らって
私が!俺が!自分が!
なんていつまでもやってる子供の自我。 

もうそろそろ自立して、親孝行しようよ 

この地球で、親を選び生まれてきた私は
自我であるインナーチャイルドを癒し、赦し、成長させている。
ある意味、里親の元で自我を育ててもらっているようなものだ。 

やがて、本当の親元に帰還する時がくる
その時を心待ちにできるように
しっかりとインナーチャイルドを成長させて行こう! 

その決意を胸に、
父母へ愛と感謝を贈ってきた
冬至の1日 

明日からは新しい私になる❗💗⭕💗











↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
以上がみいこちゃんの書いたFBより
blogアップさせて頂きました。

2022年、令和4年の12月22日(木)の冬至に出した素晴らしい気付きなんです❗⚡✡️⭕✡️⚡

長年~ずーっとインナーチャイルドカードもやって来て、そして僕と結婚してからは、【真のわたし】【真我】 を知り、魂🔴の親である、アイアム⭕プレゼンス、すなわち宇宙万物の創造主であり、その親の放射であり子どもでもあるわたし…


わたし自身が、その親と本質は同じものでもある❗⭕ という驚天動地‼️ 

大いなるアイアム⭕プレゼンスはわたし自身である‼️ というグレンとひっくり返る驚天動地‼️




その真理の極意を知って、それにそって夫婦ふたりで二人三脚しながら、魂🔴のレッスン、自我と肉体を魂🔴と親であるアイアム⭕側へと育成させながら、次元上昇させゆく⤴️⤴️労作業をコツコツコツコツ地道にやって来ました💓👩‍❤️‍👨💓🇯🇵💜💚💛❤️💙



知る、ことと、

腑に落とし解る、ことと、

さらには そのもの になりきる 意識の立ち位置は、まったく違うからです🈵



我は神なり、
我は光なり、
我は愛なり、

と、アイアムを朝晩唱えながら
まだまだインナーチャイルドの自我側から観ながら祈っているさまは、お子ちゃま のまんまです。


何度も
何度も
blogや
Facebookに
書いてきたけれど…


以下の仏陀の言葉が真に解らなければ、まだまだ【お子ちゃま】なんです。


仏陀いわく、


『 一切衆生はこれ皆、吾が子なり  』

『 天上天下唯我独尊 』❗⚡⭕⚡




愛する妻
みいこちゃんへ❤️

冬至をこうしていっしょに迎えてくれて、
本当にありがとう❤️❤️❤️


今日の僕とみいこちゃんは、

まさに仏教で言うところの、

『 「唯だ仏と仏のみいまし能く諸法の実相を究尽したもう」  』にちなんで、


『 唯仏(ゆいぶつ) 与仏(よぶつ) ただ微笑んで 黙して頷き給う(うなずきたまう) 』


よきかなぁ…  💗💗(*゚∀゚人゚∀゚*)♪💗💗💗