先月末で閉鎖されたルネサンス棚倉乗馬クラブについて、11月6日、ルネサンス棚倉公式ホームページ内で発表されました。

 

署名サイトにもご報告掲載があります。

 

 

 

結果的には、在籍馬の高齢馬と療養馬の5頭が棚倉に残り、余生を送ることになりました。

 

残る馬については、乗馬クラブなどの各施設に無事に引き取っていただくことになりました。

 

この時点では、ひと段落・・というところですが、まだまだ先のことを考えたら課題山積なんで、旧会員や関係者が個別に支援や模索していくのではないかと思っています。

 

管理体制は整えていただきましたので、しばらく様子見ながら、たまには馬たちに会いに行こうと思います。

 

アレックスの生きる執念には脱帽です。

 

ここで、アレックスの思い出を語りたいと思います。

 

元々「水」が苦手なアレックス。

昔、ある日のこと。雨上がりのレッスンで騎乗したときに悲劇が訪れました!!

馬場の角に水たまりができてたんですね。

駈足をしていた最中、そこで、ピタっと止まってしまい、ポーンと飛ばされるアタシ・・。もう、おわかりですよね(ノД`)

 

水たまりの上にビシャ~って落ちてしまいました。

 

パンツまで泥だらけですよ!!

 

あれには参りました(笑)

 

でも、アレックスは悪くない。謝るのはこっちでね。

 

乗っていたアタシが悪いのさ~。水苦手って知っているのに水たまりに突っ込もうとしてしまったんだから、驚いて避けるもんね。

 

懐かしいアレックスとの思い出でした!!

 

ありがとうアレックス🎵

 

でも、またいつでも会えるからね!!

 

 

今後のルネサンス棚倉ですが、一部の乗馬スタッフさんが残務

のため、12月までいらっしゃいます。

1月以降は別な方が管理して面倒見ていただきます!!

 

残念ながら、一般の方は、乗ることはできなくなりますが、

厩舎で会うことは可能ですよ~✨

 

皆、これからも無事で元気で生きてほしいです。