この日のやまき8段けん玉教室(福島県いわき市)は、うつくしま福島県けん玉道選手権大会に向けての練習をやりました♪2

DCF00812.jpg

こちらのチビッコくんは、相変わらず、こんな感じで先生のマネをしておちゃらけて場を和ましてくれています音符虹

 

さて、最初にもしかめ5分間練習です!大会では、このもしかめがポイントです音符さらに、だれでもチャンスがあるということですハート

皆さん真剣にやっています!

DCF00814.jpg

 

5ポイントのために必死です!!このポイント次第で予選に波乱を起こすのではないかと思うぐらいドキドキする競技ですハート

糸付きけん玉が使用必須なんで、糸の絡まり具合をいかに冷静に処理しながら続きなければならないか、対策を考えながらやっていました音符 この日の参加者に対して、3分の1ぐらいの人ができてたかなって感じでしたびっくり

DCF00810.jpg

 

続いては、予選の技の練習をしましたびっくり

DCF00808.jpg

 

みんなで一斉に一つの技を3回ずつ10種類やりました!

DCF00803.jpg

 

結果はいろいろでしたが、さすが、先生の娘さんは、パーフェクトに近い内容です!!

DCF00788.jpg

 

さっきおちゃらけていたチビッコくんも半分越えのそこそこ健闘l12↑↑*

左上に書いてあるのは、「F‐A」クラスのことです。一年生には「F」を書くのは難しいねにゃ

DCF00789.jpg

 

書き込んで結果を見ると課題がみつかってくると思います。

なるべく1回目で決めれれば、気持ちにゆとりができるので、ポイントも徐々ににアップしていきますよあいや~おんぷ

 

この後は、決勝の技を一発で決める練習をしていきました!

技の難易度もグンとupするので、みなさん大苦戦していましたが、

一つ、二つと技が決まるだけでもすごいので、頑張ってやっていましたビックリ

 

続いて、こちらは、クラスごとに分かれてタイム競技をやりましたkirakira*

一番早く終わった人のタイムを計りました。みなさん、早いですね~汗

大会の決勝トーナメントでは、同点になった場合にやる競技ですので、

もしやることがあったら、瞬きしないぐらい注目していただきたいと思います!

DCF00806.jpg

 

今度は、福島一決定戦に出るかもしれないと思う方は申告して前に出ていただき、

福島一決定戦で行われるの技をやっていただきました!

もう、格段に難易度がアップしているので、見ているほうも成功したのか失敗なのかも

わからなくなってきてしまいましたase

でも、みなさん、結構決めていたので、福島一決定戦はハイレベルな戦いになるかもしれません!

DCF00804.jpg

 

この写真当たりのメンバーで激突したら、すごい試合になりそうですねおっちょ 汗あせ

DCF00815.jpg

 

県大会向けの練習はここまでで、最後に「連帯責任とめけん」をしました!

何度かやって、みなさん一斉に成功させました!

DCF00816.jpg

 

終わった後も一生懸命練習しているチビツコがいました。

まだ、けん玉初心者さんにも関わらず、熱心に練習をしていて「チャレンジカップ」クラスに出場しますが、

ほぽ完璧にできるようになりましたパチパチ↑

上位目指して頑張ろうねパンさん/!

DCF00801.jpg

 

一緒に練習しましたが、ついつい掛け声が早くなってきてしまうと「早いよ!!!」と何度も

お叱りを受けました(笑)

どっちが教えているかわからなくなるほど、しっかりしているね!笑

 

今回は、一通り流す感じで練習をしてみました。

 

全体的に皆さん、練習してきているな~って印象でした。

 

17日には、この場所で強化練習会が行われますので、もう少し練習をやってみたいという方は、

ぜひ、ご参加してみてはいかがでしょうかkirakira*

 

10日の小川郷けん玉教室でも、練習できますよ~モモンちゃん(おっす♪)ハート

 

 

初めてで不安で・・とか、迷っている方など、お気軽に

やまき8段けん玉クラブ事務局のメールまでお問い合わせをお願い致します

お待ちしています

【kendama.iwaki@gmail.com】

 

********************************

 

けん玉大会情報

 

【平成31年3月24日(日)】
「ふくしまから はじめよう。」
第1回うつくしま福島県けん玉道選手権大会
~けん玉のひびきは平和のひびき~
■会場/イトーヨーカドー郡山店(1階)

 

【日本けん玉協会福島県支部のFacebookオープンしましたl12♪

https://www.facebook.com/pg/kendama.fukushima/posts/

********************************