いぬしろうです。

 

最近になって通らなかった道を

 

数カ月ぶりに歩いてみたら

 

子供時代にお世話になっていた美容院がつぶれ

 

最近オープンしたばかりの飲食店になってました。

 

今度は行ってみようかなぁと夫に話したら

 

行ってみようということで、その飲食店にGO!!

 

 

薬膳スープとオーガニック100%使用したご飯のお店で

 

ナチュラルテイストでホワイトやベージュ系の木の壁に

 

ほどよく植物があり

 

店内はやさしい光に包まれた明るさと木の温かみなどが感じられ

 

 

キッチンが見えるカウンター席と広いテーブル席が3組。

 

 

広々とした空間やゆっくりと時間が流れていくような雰囲気で居心地が良かったです。

 

 

そこで、小さな発見をしたのです。

 

その前に別の話になるのですが、

 

私いぬしろうは身体が弱く、敏感肌や鼻炎・寒暖差アレルギー、

 

肝臓・脾臓・心臓・膵臓などの全ての臓器は弱く、肺・気管支も弱かったのですが

 

食物アレルギー反応はそんなに引き起こさなかったのです。

 

それは、私の母のお陰です。

 

大変当たり前のことですが

 

母はできるだけ添加物はないものや有機野菜など工夫して

 

口に入れるものを気を遣ってくれたお陰で、ほとんどの食材を口に入れても問題ない

 

身体にして頂きましたことに感謝です^^

 

 

そこで小さな発見をしたのがですね。

 

私、備長炭か竹炭で水道水を浄化をして、いつも飲んでます。

 

水道水の殺菌用の残留塩素を吸着と塩素の匂いを除去としますが

 

なんとなく鉄の味がする。

 

これどうにか、ならないかなぁ。とずっと思ってたのですが

 

お店のスタッフの方が水をいれる際に

 

ウォータピッチャーを見てたのですが

 

 

ウォータピッチャーの中にミント?が入ってたのです。

 

「それ、なんですか?」と質問したら

 

「デドックス効果の高いハーブを入れてます。」とスタッフさん

 

 

水にそのハーブを入れるだけで

 

水がまろやかで、嫌な鉄の味と臭いがしないのです!!

 

 

まだ、試してないのですが、家でミント栽培して

 

備長炭や竹炭といっしょにミント入れてみようと思ったのです♪

 

 

他のところでも水道水にハーブなど入れてる店はあちらこちらと、あったのですが

 

その時は全く気にしてなかったので・・・

 

代官山や銀座、六本木の店でウォータピッチャーの中にミントを入れたりするのは

よく目にするのですが

 

 

今思えば、ゆっくりした雰囲気ではなかったので、

私自身がそれに気が付かなかったのだと思ってます。

 

 

今、くつろいでいるこの飲食店は

 

東京の練馬区にあり、

 

東京都と埼玉の間の場所でぎりぎり都内で

 

埼玉県民と名乗ってもおかしくない程のところです。

 

 

緑たくさんと鶯が鳴いている静かなところですし

 

満席になっても人はそんなに多くなく

 

ゆったりな時間と環境で

 

この小さな発見をすることが

 

できたのではと感じてます♪

 

 

🍀メルマガもしてます(登録無料です🐾)🍀

ご興味ありましたら、以下のURLのリンクに入りまして

登録して頂けると嬉しいです^^

https://resast.jp/subscribe/277418?o=((customer_name_urlencode))