新じゃが(しんじゃがいも)ありました | 函館のご隠居

函館のご隠居

定年退職し、年金生活です。
定年までのスケジュールの参考になれば‼️
今までの失敗談などを書きますね。

 

 

 

近くの農家の直売所で新じゃがが売ってました。

 

どんな食べ物でも初物は珍しいのと美味しいので嬉しいですよね。

 

ところで新じゃがのかわはタワシで簡単に剥けます。

 

流通の関係で収穫はから日にちの経ってるとわかりませんけどね。

 

今日買って来た新じゃがはタワシでむけましたよ。

 

新じゃがとそうで無いジャガイモの見分け方です。

 

それからボチボチ直売所にとうもろこし🌽が売られて来てます。

 

さくらんぼ、プルーンのもう直ぐ並びそうです。

 

味覚の北海道の季節がヤットきました。