今日の透析 | 函館のご隠居

函館のご隠居

定年退職し、年金生活です。
定年までのスケジュールの参考になれば‼️
今までの失敗談などを書きますね。

 

 

 

 

 

 

今日の透析も無事終わりました。

 

ただ、3〜4日前からお腹の調子が悪くてね。

 

少し便秘気味なんです。

 

健常者さんでしたら気にすることでは無いですけど、人工肛門だとそう言うわけにもいかないのです。

 

私は7〜8年前の腸閉塞になってましてね。

 

もう少し遅れたら開腹手術だと言われました。

 

ましては今は人工肛門ですのでね。

 

腸閉塞になったら間違いなく開腹手術になりそうです。

 

そこで前持っての予防に下剤をもらって飲むことにしました。

 

これで大丈夫だと思ってます。便秘なら旅行も中止になるかもね。