春らしくなって来たので………。 | 函館のご隠居

函館のご隠居

定年退職し、年金生活です。
定年までのスケジュールの参考になれば‼️
今までの失敗談などを書きますね。

 

 

 

 

 

 

函館もやっと春らしくなって来ましたよ。

 

桜の開花はまだですが、晴れている日中の室内はストーブがいらないくらいです。

 

そこでそろそろ庭(猫の額)に花でも植えようかと思ってね。

 

とりあえず、朝顔の種を買って来ました。

 

去年まではその年の種を保管して植えていたのですけどね。

 

それを繰り返すとみんなおんなじ花の色になりましてね。

 

それで今年は朝顔の種を買って来ました。

 

 

 

私のする事ですね。チョット?そそっかしいとこがあってね。

 

真ん中の花の種は夕顔でした。

 

同じ所に並んでいて、見た目も朝顔みたいなので買ってきました。

 

返品することも無いので、この夕顔も植えてみます。

 

そのうち、朝顔の花もブログに載せますね。