皆さん 経験ないですか⁉️ | 函館のご隠居

函館のご隠居

定年退職し、年金生活です。
定年までのスケジュールの参考になれば‼️
今までの失敗談などを書きますね。

 

 

 

 

 

 テキストを入力

 

 

 

 

皆さん、経験ありませんか⁇

 

実はいつも洗濯は家内にしてもらっているのですけどね。

 

その洗濯のことで家内にえらい怒られましてね。

 

私の服のポケットの中にポケットテッシュが入ってましてね。

 

 

 

 

 

一緒に洗った洗濯物がテッシュのクズだらけなのでね。

 

私は一応確認しない貴女が悪いと言いましたが、私の方が部が悪いですよね。

 

それで後始末は全部私がする事になりました。

 

 

それでも家内はしばらく機嫌が悪かったです。

 

仕方ないですけどね。

 

 

 

 

チョット話が変わりますが、洗濯で思い出しました。

 

これも私しでかした事なんですが、紙幣(1,000円札)をポケットに入れたまま洗濯した事がありました。

 

洗濯すると紙幣は2〜3%くらい小さくなるのです。

 

チョット見ると偽札みたいにね。

 

で、仕方ないのでその紙幣をコンビニで使ったら、ちゃんと受け取ってくれました。

 

コンビニのお兄さんには洗濯した事説明してね。

 

お兄さんは笑ってました。よくある事らしいです。

 

 

私からのおすすめ