透析 隣のベットの患者 | 函館のご隠居

函館のご隠居

定年退職し、年金生活です。
定年までのスケジュールの参考になれば‼️
今までの失敗談などを書きますね。

 

 

 

 

 

 

今日も透析でした。

 

隣のベットの患者、少し軽そうな患者なんですけどね。

 

毎度、朝透析始まる前に缶コーヒー(ジョージ)を飲んでいるんです。

 

透析までも何を飲んでも構わな良いんですけど、普通は透析前は飲みません。

 

だって体重が増えると色々問題がありますからね。

 

 

 

で、今日担当医から「今3:30の透析を4:00にする」と言われてました。

 

その患者はかなr不満があっとみたいですけど、担当医に言われると従うしかないです。

 

 

 

 

この患者だけでなく、透析前にクッキーなどの甘い物をモリモリ食べていた患者も居ました。

 

クッキーを食べていた患者も半年で別の病院へ行ったみたいです。

 

 

 

節操がないから透析患者になるのか、透析患者は節操ない人が多いのかわかりませんけどね。

 

因みに私はまだ週2回の透析ですし、旅行に行く時は週1回の了解をもらってます。