忠犬ハチ公の日 | 函館のご隠居

函館のご隠居

定年退職し、年金生活です。
定年までのスケジュールの参考になれば‼️
今までの失敗談などを書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
私が子供の頃、真っ白い(鼻だけ黒い)アイヌ犬を飼ってました。
 
その犬が子供を5匹産んだのですが、親犬ににて真っ白でね。
 
動くぬいぐるみみたいでした。
 
60年以上昔のことですから犬は外に繋いで飼っていたのですけど。
 
生まれたての子犬を繋ぐわけにもいかず、そのまま親犬のそばで飼ってました。
 
 
 
すると2〜3週間もすると子犬も親犬から少し離れて動きますよね。
 
生まれて1ヶ月以内に全部の子供は誰かに連れ去られました。
 
多分子供がぬいぐるみみたいに可愛いので、連れて行ったのでしょうね。
 
 
 
親犬もその後3〜4年で死んでしまいましたしね。
 
 
 
 
 
あれが我が家でペットを飼った最後です。