ドライブ行ってきました | 函館のご隠居

函館のご隠居

定年退職し、年金生活です。
定年までのスケジュールの参考になれば‼️
今までの失敗談などを書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

函館から木古内、江差方面にドライブ行ってきました。

 

 

まずは木古内の道の駅に寄ってみました。

 

桜の着くスイーツがいっぱい売ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして江差町の五勝手屋本店です。

 

 

 

 

 

そして五勝手屋の2階階段の踊り場では木型が飾ってました。

 

昔はこの木型を使ってお菓子を作っていたのだそうです。

 

 

 

その後厚沢部(あっさぶ)の道の駅によってきました。

 

厚沢部の道の駅は商品の入れ替えと農家が春の繁忙期の為、販売商品はまばらでした。