忙しいあなたに⁉️ シンク、ガスレンジ掃除 | 函館のご隠居

函館のご隠居

定年退職し、年金生活です。
定年までのスケジュールの参考になれば‼️
今までの失敗談などを書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお台所の話です。

 

食事の支度などで一番使うのがガスレンジとシンク(水回り)ですよね。

 

特にシンクの排水管の見えない所は思った以上に油で汚れています。

 

(Webから写真をお借りしてます。)

 

シンク本体もステンレスなので、清掃業者さんのにお願いすると、曇りがなくピカピカになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスレンジの焦げ付きもまた同じで、清掃業者さんのは専用の洗剤で焦げ付きをきれいにします。

 

(Webから写真をお借りしてます。)

 

 

毎年清掃業者に頼まなくても5〜6年に一回くらいはお願いすると良いかと思います。

 

 

 

これらの清掃も無料見積もりをしてみる事をお勧めします。

 

 

清掃業者さんはご近所の清掃業者でも大丈夫ですよ。

 

私は業界大手のダスキンさんをお勧めしますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新生活の整理整頓に………。