忙しいあなたに‼️ 換気扇掃除 | 函館のご隠居

函館のご隠居

定年退職し、年金生活です。
定年までのスケジュールの参考になれば‼️
今までの失敗談などを書きますね。

 

 

 

家事仕事は毎日の作業が負担になる事がありませんか?

 

特に掃除関係に手を抜く事がありませんか。

 

そこで定期的(1〜2年)に一度くらい清掃業者に頼む事も出来ますよ。

 

最初は試験的に見積もりをしてもらって、気に入ればお願いすればいいです。

 

どこまで掃除をして貰うか業者さんと費用で考えれと良いです。

 

今回は換気扇掃除に限って説明しますね。

 

換気扇って油汚れが結構頑固ですよね。

 

見える所はサッと拭いても中の送風関係は特に汚れてますよ。

 

 

(webからの写真)

 

1〜2年経つとこの写真くらいは油汚れにまります。

 

 

これを業者さんに清掃して貰うと

 

 

油汚れがきれい落とされます。

 

この部分だけで無く、換気扇全体を清掃します。

 

清掃時間はおよそ1〜2時間、費用は1,500~20000円くらいだろうと思います。

 

正確には業者から見積もり(もちろん無料)を貰えば良いかと思います。

 

 

 

お近くのハウスクリーニング業者に見積もり依頼しても良いですし、全国的に有名なダスキンはおすすめです。

 

 

ダスキンですと共稼ぎのご家庭で誰も居なくても留守の間に清掃も可能です。