にわとりの日 | 函館のご隠居

函館のご隠居

定年退職し、年金生活です。
定年までのスケジュールの参考になれば‼️
今までの失敗談などを書きますね。

にわとり飼ったことある?

 

昔(60年以上前)、私の周りの家では皆さんがにわとりを飼ってました。

 

我が家でも飼ってました。

 

田舎でしたし、戦後の食糧難の時代ですのでね。

 

毎日2〜3個位の卵を生んでくれました。

 

そして、年に何回かは食用になります。

 

食用の役目は何故か私が担当させられました。

 

当時は何の抵抗もなく、にわとりの屠殺をしました。

 

今は絶対したくないです。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう