今日こそ病名がはっきりすると思ったのだけど・・・

 

とりあえず付いたのは

 

「進行性肺線維化を伴う間質性肺疾患」

 

自己免疫疾患の可能性が捨てきれず

 

原因が不明とは確定できないとのこと

 

肺生研すればはっきりするかもしれないけど

 

治療は「特発性間質性肺炎」でも同じ方法だし

 

高額な治療費も重度障害者医療費助成の受給者証で賄えるしで

 

無理して難病認定してもらわなくてもいいかなって

 

まだ軽症で特定医療費(指定難病)受給者証の対象外の可能性もあるしね

 

今のところは「オフェブ」に全てを託し

 

少しでも長く肺をもたせること

 

生きながらえる事

 

下手すると

 

人工呼吸と人工透析という

 

三大延命治療の内の2つのお世話になることにも

 

出来ればそれは避けたい

 

脳梗塞の再発だってあるわけで

 

おふくろ様やカミさんに心配かけないよう

 

1日でも長く元気でいたい

 

息が続く限り