冷たい雨の中病院へ

 

3週間前頃から右の股関節が痛みだし

 

徐々に腰から脹脛まで

 

2週間前から整形外科へ行ってるんだけど

 

腰椎椎間板ヘルニアだそうで

 

鎮痛剤で何とか歩けるように

 

カロナール錠とプレガバリン錠が追加

 

やさしい薬剤師に飲み合わせを確認してもらった

 

これで1日の服薬が31錠に

 

大丈夫か?

 

これ以上病気は増やしたくないんだけと

 

どうなる自分・・・

 

今日の検査結果

         (今回)     (前回)

クレアチニン     3.66       3.15

eGFR                   14        17

BUN                      47.0       45.8

尿蛋白定性       2+         2+ 

尿潜血反応定性     2+               2+ 

尿蛋白/cre比    2.63            1.97 

RBC                      454               446 

HGB                      13.4              13.2

 

かなりヤバイです

 

クレアチニン値が一気に上がった

 

当然eGFR値も下がるわな

 

これで重篤な自覚症状が殆んどないんだから

 

健診結果を無視して精密検査受けない人が

 

いきなり具合が悪くなってから検査を受けて

 

即透析ってありそうだね

 

兎に角自分でできる事は何でもやって

 

少しでも透析を先延ばしできるように頑張らねば

 

おふくろ様より先に逝くことの無い様に・・・