あまり雨に悩まされることもなく

 

湿度だけは高かった梅雨も明け

 

猛暑の中の受診日

 

 浮腫みだったりだるさだったり

 

気力が出ない事や汗をかかない事や

 

その他諸々を訴えて

 

さて検査結果はというと

 

          (今回)     (前回)

クレアチニン     2.96       2.92 

eGFR                   18        18

BUN                      44.0       38.5

尿蛋白定性       2+         2+ 

尿潜血反応定性     2+               3+ 

尿蛋白/cre比    1.91            1.79 

RBC                      378               358 

HGB                      11.8              11.0

 

フォシーガ錠5mが1日1錠から2錠に

エベレンゾ錠週3回がダーブロック錠4mg毎日1錠に

 

どうなんだろう・・・

 

クレアチニン3.00って一応目安にしてるけど

 

もうギリギリ

 

治療初めの頃は3.85なんて時もあって

 

扁摘したりステロイドパルスしたりして何とか抑えてたけど

 

悪化をスローペースにしてただけってことか

 

でもまあ日常生活は支障ないし(横になってる時間は多いけど)

 

仕事も何とか行けてるし(時々電池切れするけど)

 

劇的に良くなることはあり得ないにしても

 

出来る限り現在の状態を維持できるように頑張るだけかな

 

透析するにしてもできる限り先に延ばしたいしね