暑かったり、涼しかったり、寒いと感ずる日が有ったりして

 

イマイチ体調がすぐれない

 

今日は、神経内科と腎臓内科の受診日

 

神経内科は主治医が急にお休みになったため

 

部長先生が代診

 

このところ頭の右側が妙にうずく日が有ったりして

 

そのことを先生に伝えると

 

「痛みでないなら心配ないと思うけど

バイアスピリン飲んでるしもしかして血液漏れてて

クモ膜下出血の初期の可能性もあるから

念のためCTで確認しようか」

 

結果

 

特に異常なし

 

脳梗塞の後も変化なし

 

寒暖差や疲労のせいで軽い頭痛のような  そんな感じ

 

最近倦怠感が酷いのも一因かも

 

ともあれ一安心

 

腎臓内科の検査結果は

 

            (今回)     (前回)

クレアチニン       2.68       2.64 

eGFR                      20        20

BUN                        39.4       33.7

尿蛋白定性          2+        3+ 

尿潜血反応定性            2+              2+ 

尿蛋白/cre比        2.01            2.10 

RBC                          368               365 

HGB                           11.3              11.2

横ばい

 

飲み始めたフォシーガのせいか

 

体重が4週間で2Kg強落ちた

 

フォシーガ凄い

 

流石痩せ薬と言われるだけのことはある

 

ここ何ヶ月か微妙に数値が悪化していたので

 

今回横ばいだったのはフォシーガが効いたからかな

 

もう何ヶ月か様子見ですかね

 

 

 

仕事に変化が

 

9年近くも同じところにいたのに

 

パートになった今頃になって

 

移動の話が出てきた

 

今いるところは比較的忙しい職場で

 

部長からの内々の打診では

 

病気のこともあり楽なところで新人教育して欲しいという配慮と

 

楽な所にいる若手に忙しい所を経験させたいという思惑らしい

 

どの部署で働いてもいいんだけど

 

通勤時間がかなりかかるのがヤダな

 

もうそろそろリタイヤする時期を考えようかな

 

(素直に辞めさせてもらえるかが心配・・・)