最初は2週間程度の入院で帰れると思っていたのに

 

脳梗塞を甘く見ていた

 

8月23日に急性期病院に入院しここで17日間

 

9月8日にリハビリ病院に転院し29日間

 

マヒは完全には治ってないけど

 

日常生活に支障なしの判断で漸く退院

 

それでも看護師や療法士の方々には

 

「回復が年齢の割に思った以上に早かった」

「早く退院出来てよかったね」だって

 

暫くは自宅療養です

 

ただ公安委員会の許可が下りるまで車の運転は禁止

 

なので仕事復帰は運転許可がおりてから

 

早くて今月下旬の予定

 

適性検査などが必要と判断されればもう少し伸びるかもしれないけど

 

病院でのシュミレーター訓練や高次脳機能障害検査の結果も

 

いい成績でパスしてるし

 

診断書も

 

「後遺症はあるものの症状は軽く、運転をひかえるべきとは言えない」

 

と書かれているのでおそらく大丈夫  多分・・・

 

 

 

とはいえまたまた体に抱える爆弾が増えたわけで

 

IgA腎症という難病とアテローム血栓性脳梗塞

 

更に闘病は続きます

 

病院での様子などはまた