漸く桜も開花

 

春です

 

温かくなるのを待っていたかのように

 

おふくろ様の大事なコタツが故障

 

来シーズン新しいのを買うからと言ってはみたものの

 

まだまだ寒い日もあるし

 

コタツがないと早死にするとのたまうので

 

ヒーター部分だけを交換することに

 

ホームセンターにはもう在庫がなく

 

ネットで取り寄せ

 

昨日頼んで明後日配送されるらしい

 

便利なものです

 

 

 

昨日はかかりつけ医へ

 

病院の検査結果を報告し

 

いろいろアドバイスをもらい

 

後は世間話

 

同級生の動向やらコロナの話

 

コロナがなければ夜一杯やりながらゆっくり話したいところ

 

飲み屋街ではクラスターが発生してるし

 

お互い仕事上飲みに出れる状態でないし

 

仕方ないか

 

落ち着いたらゆっくり飲もうね!

 

元気なうちに・・・

 

院外薬局が変わり 新しい薬局で病状説明に時間がかかった

 

今まであった薬局の跡地周辺は再開発されるらしい

 

またマンションでも建つのか?

 

新しい薬局では丁寧に対応してもらい

 

服薬のアドバイスもいろいろ

 

知ってることばかりだったけど

 

あまり一生懸命にしてくれるので

 

うなずきながら素直に聞きました

 

模範的なジジイですこと

 

 

 

で、今日は眼科

 

ステロイドの影響は無し

 

白内障も緑内障も心配なし

 

ステロイドの服薬が終わるまでは継続観察

 

次回はまた3か月後

 

腎臓内科の受診日になるだろう日と同じ日にしてもらった

 

病院に出向く回数はなるべく減らしたい

 

来週は腎臓内科の受診

 

このところ微妙に悪化気味なので

 

検査結果が心配

 

かかりつけ医も言っていた

 

「今までよく持っているけど

気を抜かないように

気を抜くと直ぐ急激に下降するから」

 

気は抜かない 手も抜かない

 

もう少し元気でいたい