晴れた!

 

体調もいい

 

カミさんも休み

 

と、いうことで久々にチョットお出かけドライブ

 

一山超えてついた所は、

 

 

白鳥の湖?・・・大きな池です

 

 

500羽ほど飛来しているらしいけど

 

昼間はエサ取りにお出かけで数十羽がお留守番

 

 

鴨も結構な数います

 

特に有名な場所ではないので見物人もちらほら

 

密にならずゆっくり観察できます

 

久々のドライブで

 

調子に乗ったカミさんが他にも行きたいということで

 

向かった先は

 

 

天然記念物の「朱鷺」

 

佐渡以外で分散飼育している4つの施設の内の一つ

 

常時観察できるのはオスの5羽

 

他に繁殖ゲージにつがいが2組ともう1羽いるそうです

 

本物観たの初めて

 

カミさんも喜んでました

 

 

 

こんな日があるとホッとするよね

 

まだまだ雪の日も荒れる日もあるだろうけど

 

春はもうすぐ

 

コロナもオリンピックも自分の病気も

 

先はわからないけど

 

なるようになる

何とかなる

何とでもなる

 

楽天家でノー天気

 

心配してもしょうがない

 

自分のできる事を精一杯やるしかないよね