昨日は早朝5時からかみさんと出勤前の除雪

 

15㎝位の降雪で1時間半程で完了

 

この後どれくらい降るのかと心配しながら出社

 

小雪だったりみぞれだったり雨も混じったり

 

降雪量は24時間で10㎝位

 

予想より少なかった

 

25時間の勤務を終え帰宅

 

ゲゲッ!結構あるぞ!!20㎝は降ったかな?

 

自宅は会社より山手にあるので降る量が多い

 

現在の積雪は80㎝(アメダス)

 

取り敢えず着替えて除雪開始

 

重い!

 

水分を多く含んで見た目以上に重い

 

玄関までの通路を除雪して昼ごはん

 

後は息子やかみさんが帰る前にガレージ前の除雪をすることにして

 

おふくろ様と買い物

 

(こんばんはポトフを作っていただきました)

 

一休みして夕方ガレージ前の除雪をしていると

 

息子が帰宅

 

何も言わずに除雪作業に参戦

 

重たい雪をどんどん放り上げていく

 

見てて気持ちがいいほど作業が進む

 

頼りになる息子です

(早く彼女を連れてきなさい)

 

自分は腰を痛めたくないので

 

スノーダンプでせっせと(ゆっくりマイペースで)裏の川へ排雪

 

夕食時間までに何とか終了

 

今もちらちら降っている

 

明日朝までに15㎝の降雪予想

 

また早朝除雪かな

 

明日は腎臓内科の受診があるので

 

程々にしておかないとヤバい数値が出そう

 

 

 

このところ胃のあたりが重い感じがする

 

胸やけや食欲不振(体重はあまり減らない)も

 

前回薬が変わったせいか?

 

明日は他の症状も合わせ気になるところは

 

全部聞いてもらわねば

 

少しでも体調を整えないと

 

冬もコロナも乗り切れないからね