昨年末の関越道大渋滞

 

年末年始の大寒波

 

そして今日からまたまた大雪の恐れ

 

って、もううんざりえー

 

昨日は久々の晴天

 

寒波が近いなんて嘘でしょ!?ってなお天気晴れ

 

車庫前の除雪もはかどり次の寒波襲来に備え

 

準備は万端

 

壊れたスコップも新調しました

 

本当 雪のおかげで余計な出費

 

 

 

裏で「ゴイサギ」の幼鳥発見!

 

鋭い目で餌を探してた

 

この寒さの中で泳いでる魚なんているの?

 

そこいらじゅう雪の覆われてえさ場が無いんだね

 

近寄っても逃げずにジッと水面を見つめてた

 

昨日は午後から仕事で自分は出かけたけど

 

おふくろ様が近所の人に声をかけ

 

暫し観察会でにぎわったらしい

 

餌をあげようか?いや、そっとしておこうと

 

喧々諤々の末

 

鳥獣保護センターに対処法を聞き

 

結局野鳥はそっとしておいてね

 

何があっても運命です

 

ということになったとか

 

お年寄りたちのいい暇つぶしにはなったみたい

 

ゴイサギの幼鳥はそんな騒ぎにも動じず

 

ジッと水面を見続けてたらしい

 

餌は取れたのかな?

 

無事コロニーへ帰れたかな?

 

また元気な姿を見せに来てね!

 

 

 

明日は腎臓内科の受診日

 

暴風雪の予報の中出かけるのか

 

明日には収まっていて欲しいものです

 

検査結果等はまたupします