久しぶりの連休 2日目

 

今日は眼科の受診

 

細隙灯顕微鏡検査

矯正視力検査

精密眼圧検査

精密眼底検査

瞳孔を広げる目薬をさしての眩しい検査?

 

眼底出血なし

ステロイド長期服用による異常なし

他特に異常なし

 

次回は3月

 

診察料は今月限度額に達しているので 0円

 

混んでる割にスムーズに終わった

 

支払い無いのに会計が一番待たされた

 

 

 

クリスマスツリーの続き

 

80個目標が50個になったけど

 

サンタベルと雪だるまを追加

 

カミさんには「女子か!」と呆れられ

 

呆れられついでに

お正月用のかわり鶴も作成

 

撮影が下手ではっきり見えないけど

 

8種類あります

 

姪に見せて必要だったら暮れまでに追加作成

 

こんなもの喜ぶ人いるのかな?

 

自分の暇つぶしにはなるのでまあいっか

 

 

 

今年もあと少し

 

何とか透析にならず持ちこたえました

 

来年も頑張らねば

 

 

 

年賀状は発送したし

 

正月飾り等々も準備OK!(飾るのは28日)

 

26日にお寺の大掃除が待ってるくらいか

 

忘年会も新年会も全て中止で

 

家族だけの年末年始になりそう

 

一日は午後から仕事になりそうだし

 

息子もカミさんも三が日全部は休みにならないみたい

 

下手すると一日午後はおふくろ様一人のお正月?

 

そうなったら妹に迎えに来てもらおうかな?

 

「ひ孫の面倒を見させられて疲れるから行かない!」

 

って言うな きっと