久しぶりの秋晴れ晴れ小春日和

 

カミさんもお休みで

 

お出かけ日和なんだけど我慢我慢

 

今日午前中は腎臓内科の受診

 

午後から一緒に買い物に行くことにして

 

病院へ Go!

 

 

 

今日も比較的すいてます

 

検査結果が出たころ合いに即お呼び

 

それでも終了したのは11時半頃

 

会計に時間かかったししょうがないね

 

高額長期になって前回分から限度額が下がりました

 

安月給にの身には助かります

 

さて検査結果は

           (今回)     (前回)     (過去最悪値)

クレアチニン     2.38       2.50       3.85

eGFR                   23        22        14

BUN                  47.2       49.4               67.1

尿蛋白定性      1+        2+                 4+

尿潜血反応定性   1+               1+                 2+

尿蛋白/cre比   0.46         0.58               3.42

 

他の検査値も含め僅かに改善

 

壊れ切っていなかった部分が修復されたってこと?

 

それともたまたま?

 

「頑張ってるね。調子いいですよ」

 

でも大分悩んだ挙句

 

「薬は減らせないかな。

   カリウム高いし、潜血もまだ出てるし、あれもこれも・・・」

 

ハ~ッ  まだまだってことね

 

何はともあれ横ばいが続いているうちは

 

人工透析はまだ先のことに

 

急激に悪化することの無い様に自重自重

 

油断するとついつい摂取制限値を超えそうに・・・

 

 

 

忘新年会も殆んど不参加を決めたし

 

家でおとなしく年越しかな

(もしかすると大晦日から元旦にかけて勤務の可能性も・・・)

 

 

 

今年の腎臓内科の受診もあと1回

 

無事年が越せますように・・・お願い