超久しぶりの友人との会食

 

go-toイートを利用して久しぶりの飲み会

 

友人の内1人は県外から

 

少し警戒したけど定年で引きこもり中で

 

「コロナに罹る要素無いんだけどな」と言っていた

 

親父さんの病気見舞い+介護に来たのに

 

当然病院には入れてもらえず

 

自宅にも寄れずホテルで自主隔離中

 

病院に行く家族と接触しないためだとか

 

そこまでする?

 

自費でPCR検査受けて(2万円だとか)

 

後でもう1回受けて(計4万円)

 

やっと病室へ入れるんだって

 

なんだかな~

 

 

 

 

居酒屋

 

食べれる物が少ない

 

味の濃い物 塩気の多い物 XXX

 

頭の中で計算しながら難しい顔をしながら

 

チョットだけつまみながら

 

酒類もみんなの3分の1くらいのペースでチビチビ

 

ちっとも楽しくない!!

 

みんなも気を使ってくれて申し訳ない

 

それでもひさしぶりに会って色々話せて

 

気分転換にはなったかな

 

 

 

休日前なのに店内はガラガラ

 

自分らの他に1組だけ

 

こんなもんなの?

 

歓楽街も人通り無いし

 

忘年会シーズン始まってもこんなだったら

 

やってられないよね

 

てか

 

自分も多分出ないけど・・・

 

 

 

1件目終わってとりあえずショットバーへ顔を出して

 

直ぐ帰宅

 

昔は午前様コースだったけど

 

今はここで皆とお別れ

 

「昔は俺らより早いペースでグラス開けてたのに どうした?」

 

「飲めなくなったわけじゃなくて、飲まないようにしてるだけだよ」

 

「もう朝まで飲むなんて絶対ないな」

 

付き合い悪くなってゴメンね

 

でもまた誘ってね

 

飲めなくても 食べれなくても 参加するから

 

割り勘負けも気にしないから

 

 

 

健康っていいなってしみじみ感じた1日