耳鼻科-8:00予約開始

     9:00診察開始

 

8:00 ちょっと遅れてスマホで予約

 

ポチっとな

 

ゲゲッ!「26番目」ですって

 

みんな早いよ

 

キャンセルする人もいるしおそらく10:00頃かな

 

9:45頃 メール 「もうすぐ順番が来ます」

 

もう着いてますよ

 

喉、鼻腔を診てもらい ほぼ異常なし

 

副鼻腔炎は完治じゃないけど

 

上咽頭炎は大丈夫そう

 

腎臓内科の検査結果も一応みせて

 

「気になることが有ったらいつでもいらっしゃい」

 

ありがとうございます 何もないことを願います

 

薬をもらって次はいつものかかりつけ医へ

 

ここでも検査結果をみせてあとは世間話

 

「検査値はとりあえず落ち着いているようだけど

 油断しないように

 食事・運動・睡眠等気を抜くなよ」

 

「新型コロナや他の感染症にも気を付けて

 インフルエンザ予防接種も早めに射ちに来な」

 

医者らしいアドバイスも一応してくれた

 

耳鼻科で今月の医療費が限度額に行ったので

 

ここと薬局はタダ

 

有り難いことです

 

来月は「高額長期」の申請をして

 

11月からは更に半額

 

重ね重ね有り難いことです

 

何も払う必要がないことが一番だけど・・・

 

午後一で来月の親父の3回忌の打ち合わせ

 

コロナ下ということもあり

 

お寺の意向も踏まえ身内だけでこじんまりとやります

 

冠婚葬祭屋さん(県内では大手です)の担当者が友人ということもあり

 

安く豪華に厳かに(?)なるよう手配してくれる予定

 

ここですでに午後2時

 

ここからはかみさんのご機嫌取り

 

 

 

高台の草原へ

 

「この指とまれ上差し!

                           (かみさんの指です)

もう秋なんですね

 

 

雨上がり  空気が澄んでて気持ちいい

 

美味しい物や買い物やイベントの人込みより

 

自然が一番!

 

安上がりで助かります

 

 

 

明日は歯医者(歯が欠けた)へ行って

 

後はおふくろ様のご機嫌取り

 

久々の連休は医者通いと嫁姑のご機嫌取りで終わるのであった