最近ハマっている飲み物

 

リンゴ酢ドリンク

 

自分で混ぜ合わせて作ってます

 

レシピは簡単

 

 ・ リンゴ酢     300cc

 ・ はちみつ    150~ 200g

    (オリゴ糖シロップを使うときもあり)

 ・ レモン汁      30cc 

    (生レモンスライス1個分でもいいけど面倒なので)

 

以上を100均で買った500ccのボトルに入れ軽くシェイク

後は冷蔵庫に入れて1~2日で完成

 

飲むときは水か炭酸水で4~5倍に薄めて飲みます

 

市販のリンゴ酢は大体600cc入りなので

いつも2本まとめて作ります

 

リンゴ酢にはカリウムが割と多く含まれているので

カリウム制限のある方はご注意!

 

焼酎入れれば最高にうまい「レモンサワー」になるけど

当然飲みすぎ注意!!

おつまみも欲しくなるし・・・

 

あと 服薬の前後も飲まないようにしています

 

はちみつに含まれるオリゴ糖は腸で善玉菌の餌になるようで

コレステロール値の改善にもいいかも

 

詳しい方いましたら教えてください

 

今年の夏は猛暑の予想

 

こいつを飲んで乗り切ろうジュース