昨日親戚のおじさんが亡くなった。
ばあちゃんに連絡きて今日か明日が山だと…
急いで準備して午前中に病院行って会ってきたけど、苦しそうで痛み止めの点滴するとこだった。
去年くらいから癌を患って手術せず投薬で
退院出来たけど肺に水溜まったりしてて
今回も水抜く為に受診したらそのまま入院だったらしい。
して、右の肺潰れて腎不全になり浮腫みも出てて
苦しそうだった。
午後に亡くなったって。そのあとばあちゃんと家に行って顔見てきたけど、安らかな顔してた。
まだ意識あるうちに行って良かった!

そのおじさんはうちの親の母親の兄弟で毎年夏におじさんちで焼き肉してて面白いおじさんだった。
コロナになったりおじさん癌になったりでしばらく焼き肉出来てなかったけど、去年久しぶりに焼き肉して少ししんどそうだった。
うちの次女も抱っこしてもらって、長女も小さい時から焼き肉行ってたから
昨日顔見に行くって行った時長女も行くって行ったから連れてった。
たくさん思い出ありがとうってちゃんと伝えれたから偉い。
今日はお通夜で長女と行ってくる。
最後のお別れしてくる。
気が抜けたら泣きそうだ