ご訪問ありがとうございます。

アメブロはサブブログで、FC2がメインブログです(ブログ名は同じ)。インド・チェンナイ関連記事は80%ほどはアメブロにもコピペ投稿していますが(FC2の方がカテゴリ分類が細かく検索しやすい)、乳がん&乳房再建関連の過去記事は主な投稿しかこちらにコピペ投稿していません。(詳しくはこちら目次を)。コメントはFC2からお願いします。宜しくお願いします。

----------------------------------

 

年末からのバーゲン。買った買った、いや買っている!冬物だけではなく1年前の春夏モノまで、最終セールで買っている。私にとっての高額高品質商品の70%オフが私が狙うところ。個性的なファッションが好きなので、それなりに残っている。

インド・チェンナイ在住の皆さ~ん!日本のネットショッピングはやっぱり快適。写真掲載通りの商品が数日内に手元に届きます!時間指定もできる日本のサービスに慣れてしまい、「こんなサービスは当たり前ではない!」という世界標準を忘れつつあります!

インドではネット上の写真掲載通りの商品が届く確率が、一部の高級店を除いてかなり低い。梱包も??の場合が多い。極めつけは住所が整備されていないこと。場所の表示として「XX道路のマクドナルドの斜め前」といった住所が当たり前にある。なので、市内のオフィスビルやホテルなどを除いては携帯で自宅の場所を配送業者に説明しなければならない。なので通販はリスクが高い。

最近では、日本でもA.....zonなどには怪しげな店舗が増えている。ネットショップ業界に詳しい友人によれば、A....zonサイトの対応を含め結構酷いレベルだ。皆さん、Aの倉庫から発送される商品なのか等、チェックをお忘れなく。

やっと本題。今、私が洋服を結構買っている理由は、今季の秋冬をはじめ最近の洋服はゆったりデザインが多いからだ。実は、私はもともとはタイト目のライン・ファッションが好きで、手持ちのモノも古いモノを中心にタイト目のライン・デザインの洋服が多い。また、現在のように天然素材に拘っていなかったこともあり、ストレッチ素材のモノもそれなりにある。

それで、5年半のシリコン・パイでタイト目のファッションを着るとどうなるかというと......。

それを語る前に、私のシリコン・パイについて。
◆挿入シリコン:450ccのアナトミカル型(私の希望で、健側より小さめ。また、私は胸が大き目)。
◆挿入位置:ブラ着用時のことを考え、健側より数センチ上げた位置に再建。
◆シリコンパイの形状:再建時は乳房下部の巻きこみ・垂れ具合がいい感じだったが、今は予想通り、被膜拘縮のためその巻き込み度合いが緩み、印象としては少し若い胸の形状になっている。それでも、いい形状を保っていると私は思っている。

様々なブラを試し工夫しているが、健側とシリコン・パイの高さを揃えることは難しく、例え高さが揃ったとしても、胸が引っ張る感じがかなり違う。要は、ストレッチ素材のタイト目のTシャツを着ると、丸首は丸ではなく変な楕円になる。襟のあき具合が左右対称になることはない。ストレッチ素材ではないブラウス等でも、ある程度のゆとりがなければ、胸の位置の違いや動かないシリコン・パイにより、洋服の引きつれ・ズレが生じる。胸が大き目だからそうなるのかもしれない。ただ、細かいことを気にしない私ですら、「これは駄目でしょ!」と思うことがそれなりにある。

さらに、ローライズやスリムのデニムなどのパンツともおさらばした。数年前の肩の手術後に生じた臀部の慢性的な軽い痛み。現在通う腕のいい整骨院のお陰で、骨盤まわりの筋肉が解され痛みからもほぼ開放。使うべきお尻の筋肉が動きヒップアップのおまけもついてきた。が、ローライズやスリムのデニムなどのパンツを穿くと、動きの制限を凄く感じるようになり、穿くのが苦痛になった。もともとこれらのパンツ類は腰にはよくないと聞いていたので、別れを告げた。

動かずそれなりの大きさがある私のシリコン・パイ。スカーフをしたり、着る服のデザイン・柄を考えたり、ちょっとした工夫が必要だと最近切に感じる。


今日のオマケは先日銀座に行ったら発見した無印良品



大きな新店舗が銀座に!と思ったらMUJI Hotel だった。中国ではすでにあり、日本では初めてだとか。オープンは4月らしい(要確認)。



「読んでよかった」と思われたら
↓応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
クリックすると「乳がん」カテゴリーのブログ一覧に飛んだり
「インド」カテゴリーに飛んだりします。ご了承を。コントロール不可みたいで.....