諸行無常の響きあり | ことば・コトバ・言葉

諸行無常の響きあり

阪神が・・・負けた。

なんとも悲しい話題です。

最終戦は惜しかっただけに悔やまれるけど

それでもすごいよくやってくれましたよ!

ありがとう!阪神タイガース!!


そんな日本シリーズ最終日の午前。

梅田での用事が急遽無くなったので

暇つぶし+買い物を兼ねてなんばまで歩いてみる。


最近こんなことよくやってるなぁと思いつつ

途中古着を買いながら

ひっかけ橋へとたどり着く。

ちょうど工事中らしく、そこから見えた光景がこれ↓↓↓


ひっかけ橋   ひっかけ橋


左に見えますのがヘドロの塊と汚水。。

右に見えますのが川底を掘ってる?ヘドロを除去している?ユンボ。


みんな興奮してるとはいえ

こんなとこに飛び込んでるとは

いやはやおそろしや。。

とりあえずかなり汚い!

この工事でどこまできれいになるんやろか?


古くは和田アキコが喧嘩で相手を投げ入れたころから続いてるといわれる

道頓堀ダイブ。

キレイな川に飛び込むのはいつになるやら。