くWOWOWさんによる~陳情令~日本初放送からの肖战ファンです。

新しい情報などない独り言のようなブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

アメンバー記事等についてはこちらにお知らせしています。

 

暫く、レコードチャイナ様 の記事を辿る旅をしたいと思います。

それと、レコードチャイナ様の元記事はどこからでしょうね。真面目な記事からゴシップ系がネタ元?かな~と思うものもありますね。

 

当時の肖战の状況がどうだったのか分かる事もありますね

 

 

狼殿下の日本での放送も随分前のような気がします。衛星劇場さんで2021年7月20日初放送でした。

ワイルドな疾冲。肖战の演じた役はどれも魅力あるけど、疾冲はかなり好きなキャラです。

強く、優しくて誠実。

身長差が分かる物探しましたが見つけることが出来ませんでしたので《狼殿下》ドラマ公式からいただいてきた二人のシーン。

摘星と夫婦になるも、渤王の真意を知っている疾冲は隠せなくて告白する。

渤王が摘星に憎まれるよう仕向けたのは、実は守る為であり、命をもって償う気持ちだったから。

離婚を申し立てるから渤王の元に行くように背中を押してあげた。

けど、悲しくてやりきれない疾冲。そこへ宝娜が慰めに来てくれる。当初は何てわがままお姫様と思っていたら、思いやりのあるいい子やった。やり過ぎの所はあるけど。

 

上を向いて歩こう涙がこぼれないように♬(by坂本九 上を向いて歩こう)って感じですね。

 

ドラマ公式からのスチール。ドラマの中で雪のシーンは無かったですが、プロデューサーが素敵だと思われてオープニングにも出てきますね。

Weiboでワイヤーアクションの肖战を纏めて下さってたのを丁度いいタイミングで見つけたので✕にポストしました。疾冲だけじゃなくて、唐三や魏無羨も。時代劇での戦いのシーンの数々。

 《射雕英雄传侠之大者》への期待を込めて下さったのかな。

 https://x.com/tamyn19/status/1826174485411803176?s=46&t=ILNqQci0JcK5XzU8k_DW_Q

 

 

朝から29度超えの日々から、少しだけ朝の気温が下がりました。でも、日中は暑くてたまらないです。

LDKが西側に面していて3時頃になるとエアコンの効きが悪くなりますので、遮光と遮熱の機能性カーテンを閉め、シャッターを下ろして対策しています。

明るいうちからカーテンを閉めるのはうっとうしくていやですが、仕方ないです。

熱中症の危険度は変わらずです。適度な休憩・水分補給で夏を乗り切りましょうね。

 

肖战と肖战の事が大好きな皆様が健やかに穏やかに過ごせますように。

肖战がずーっと順調でありますように。