WOWOWさんによる~陳情令~日本初放送からの肖战ファンです。

新しい情報などない独り言のようなブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

6月26日 《陳情令》本国配信から、5周年でした。Xにてお祝いしました。

 

YouTubeの陳情令公式、日本語吹き替え版が始まった時に変わってしまって残念です。

 

肖战に出会えた大切な《陳情令》

ファンの皆さんの《陳情令》や魏無羨を演じた肖战について語っていらっしゃるのを見たら久しぶりに《陳情令》を観てみたくなりました。

今は《春を待ちわびて》の肖春生の痺れるような兄貴振りに毎週ドキドキしています。全く異なるドラマを同時進行したら脳内がどうなるか分からない( ´∀` )です。

 

でも、どちらの役も私利私欲の為に動く人物ではないというのは共通していますね。

 

魏無羨、頭の回転が良くて、剣術・弓と何でも秀でているからなのか一言多くて、それが災いの基になってしまって。弱気を助け、強きをくじくという正義の為ではあるんですけどね。

 

肖春生、魏無羨と同じく頭の回転が速くて減らず口の所もあるけど、力でねじ伏せようとするより、話し合いで解決したい人。でも、持ち前の男気が友の為なら~なんだけど、事態を悪化させてしまったりする。

 

武侠ファンタジーと青春群像劇、ドラマの性質が全く違うので比べるのはおかしいですけど。

 

肖战の出演作品が増えてきたゆえの楽しみ方色々。《春を待ちわびて》と《男たちの勲章》とでは軍隊生活が描かれていても、似て異なる。

どっちがいいとかではなくてね。育った背景が違うので。

 

《陳情令》の日本での放送が多種多様な方法で放送・配信され、広く知られるようになって、益々ファンが増えてきたようです。

ドラマファン、中の人のファン。誰もが自由に感想を述べても、俳優たちの事を語っても良いと思います。

でも、中国の俳優であるからなのか、人権無視ともとれる事だけはやめて欲しいと思ってます。日本の共演俳優(たとえ男女でも)が仲良くなって噂になろうと加工したエロ画像など拡散しないはず。嘘も沢山溢れています。

人は信じたい物、見たい物に惹かれるようになっているのだと思うし、SNSとかインターネットの世界は検索したものや閲覧履歴からお勧めが出てくるので勘違いする面もあるのかもしれません。Amazonなんてその顕著な例ですよね。検索履歴から商品をお勧めしてきます。

Xでも陳情令で検索して出てくるのは.............。

 

肖战の作品は《陳情令》だけじゃないんだぞー。という気持ちで✕でポストしてます(^^♪

 

肖战と肖战の事が大好きな皆様が健やかに穏やかに過ごせますように。

肖战がずっと順調でありますように。