WOWOWさんによる~陳情令~日本初放送からの肖战ファンです。

新しい情報など無い独り言のようなブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

肖战の事を知りたいと思った2020年。ファンの方や芸能アカウントの物、YouTubeで日本語字幕を付けて下さった方のインタビューを見てきました。

ゆるゆるながら2024年までブログを続けているなど想像もしていませんでしたので、ちゃんと記録しておけば良かったと思う事もしばしば。

過去のインタビューもあれはどこのだ?状態です。

今回のインタビュー既出で皆さまご存じかと思いますが、記録と記憶の為。

2019年11月2日 南京での陳情令コンサートの時に受けたインタビュー。

 

笑顔は両親のおかげ

 

 

 

自動翻訳です(自動翻訳は便利ですが、文字が飛んだり真逆の意味になったりするし、中国人独特の言い回しなどがあり、100%正解ではありません)

 

捜狐エンターテイメント:2019年夏、シャオ・ザンはテレビシリーズ「陳清玲」で魏無羨役で出演し、大人気となった。数日前、捜狐エンターテインメントは「陳清玲」の南京コンサートの舞台裏でシャオ・ザンにインタビューし、魏無羨に別れを告げる心境を率直に語った。そして最高のお別れをしてください。」

 

人気が出ると注目を集め、シャオ・ザンの笑顔も頻繁に検索されるようになった。最も有名な笑いのシーンの 1 つは、「陳清玲」のタイでの会議です。1)シャオ・ザンは一人でステージに立ち、観客全員が彼の名前を叫びながら興奮した。シャオ・ザンは人差し指を口に当てて全員に静かにするよう合図した。突然、場全体が静かになった。シャオ・ザンは軽く首を振って、驚きと当惑で微笑んだ。現場にいたファンがとても従順だったことに対し、シャオ・ザンさんはインタビュー中にサムアップをして「素晴らしい!」と称賛し、魅力的な笑顔の秘密は両親から与えられた遺伝子による優しさと語った。

 

もちろん、注目を集めると論争が起こります。有名になった後、「正しいことと間違っていること」にどう向き合うか? シャオ・ザンは非常に明晰な口調で、「私は自分自身をあまり真剣に考えていない」と言いましたが、すぐにこの表現が正確ではないことに気づき、さらにこう付け加えました。 「自分を正しい位置に置いてください。2)私はまだ新人俳優です。まだまだ道は長いです。もっと良くならなければなりません。私はこれらのことをあまり気にしません。」

 

最後にシャオ・ザンは、新ドラマ「余生のためのアドバイスをください」で医師役を演じた経験も明かし、医師としての舞台裏での苦労を心から嘆いた。医師という職業に対する新たな理解。

 

捜狐エンターテインメント:今回の「陳清玲」中国式コンサートは、「陳清玲」の主演俳優たちの再会であるだけでなく、正式なお別れでもあります。今年の夏も終わりましたが、あなたにとってこの夏にはどんな特別な感情がありますか?

 

シャオ・ザン:3)これは過去への正式な別れだと思います。何事にも儀式の感覚が必要だと思います。

 

捜狐エンターテインメント: コンサートのリハーサル中、デザインのどの部分があなたにとって最も難しいですか?

シャオ・ザン: いや、本当にそうではありません。

捜狐エンターテインメン: タイでの握手会の時、観客に静かにしてほしいとお願いしたのですが、その後の笑顔はさらに温かくなりました。

捜狐エンターテインメン:会場のファンの素直なところを褒めたいと思いますか?

シャオ・ザン:とにかく…すごい!

 

 

自動翻訳です(自動翻訳は便利ですが、文字が飛んだり真逆の意味になったりするし、中国人独特の言い回しなどがあり、100%正解ではありません)

捜狐エンターテイメント: みんなは「シャオ・ザンの笑顔」がとても好きで、それを「魅力的な笑顔」と呼んでいます。そのような魅力的な笑顔の秘密は何ですか?

 

シャオ・ザン:それなら両親に聞いてください、ありがとう、両親!

 

捜狐エンターテインメント:人気が出ると注目が集まり、物議を醸しやすいです。交通量の多さに伴う注目や論争にもかかわらず、どうすれば感情の安定と良い態度を維持できますか?

 

シャオ・ザン:私は自分のことをあまり真剣に考えていません。ああ、ごめんなさい、私は何を言っているのですか。私が言いたいのは、自分を正しい立場に置くということです。新人俳優としては、まだまだ道は長いので、どんどん良くなっていかなければなりません。ですから、私はこれらのことをあまり気にしません。

 

捜狐エンターテインメント:魏無羨と張暁帆に続いて、久しぶりに現代ドラマに出演するグーウェイが皆さんに会うのですが、役を演じて一番新鮮で特別な経験を皆さんと共有してください。医者?

 

シャオ・ザン:新しいことがたくさんあります。でも、それをしつこく言うと、お医者さんは大変だと思います。なぜなら、この映画を撮影しているとき、私たちには本物の医師がいて、主治医が私たちをずっとフォローして、医学用語や脚本のセリフの修正を教えてくれたんです。

 

医師は強い体だけでなく、覚えなければならない医学用語も非常に複雑で、非常に発達した頭脳も必要であることを実感します。それで、手術シーンを撮影しているとき、私は手術室にいたのですが、おそらく1日くらい、6時間か7時間くらい立っていたんです。

 

しかし、私たちの隣にいた本物の医師は、私たちと一緒に行動していたときに、本当に深刻な手術では10時間以上立っていなければならないことがあると言っていました。彼らはとても疲れているでしょうし、手術後はとてもとても疲れているでしょう。そのため、私は医師という職業について新たな理解を得ることができました。以上がインタビューの文字起こしされたものです。

 

1)巷に流れている、静かになった後の肖战の笑顔は会場にいたファンの声(CPF)が聞こえたからというものですが、違いますね。インタビュアーも言っています。《会場全体が静かになった。肖战は軽く首を振って、驚きと当惑で微笑んだ》そりゃ驚きますよね、あんな広い会場で肖战がシーって唇に指当てた途端シーンってなるんだから。

 

この笑顔ですよ(^^♪素敵ですよね~♡

image

 

2)「新人俳優で道は長いです」。度々言ってますね。2019年当時は《陳情令》で人気が出たからと言われているけど、配信前に決まっていた仕事ばかりだと思います。《華麗なる皇帝陛下》で人気が出てたみたいですから。

《陳情令》撮影後は《斗羅大陸》に《陳情令》のプロモの時期は《余生请多指教》と音楽番組《中国梦之声·我们的歌》収録。羅列しただけでも凄い量の仕事こなしてます。(この時の詳しい仕事や活動についてはM子さんが書いて下さってます)

 

セリフや歌を覚えて、広い中国を行ったり来たり。今もなんだけど、引き受けた以上、どれほど忙しくても仕事に穴開けた事もないと思います。一つ一つの仕事をコツコツやり続ける事で、次に繋がる。肖战が「私は新人俳優です」って言わなくなる日はいつでしょう。

 

どんな人気俳優でオファーが殺到しても体は一つ。一年に撮影できる本数も限られています。中国ドラマは話数が長いですからせいぜい2本がいいとこでしょう。

 

それに加えて、2021年「玉骨遥」の撮影中(2021年3月29日~同年8月4日クランクアップ)

舞台「如梦之梦」が始まって(初演2021年4月22日~2023年5月4日千秋楽)間には「梦中的那片海」(2022年2月12日~同年6月8日)「骄阳伴我」(2022年9月27日~2023年2月7日クランクアップ)3本のドラマを取り終えても舞台は続いていいました。それに、代言関係の仕事も。

ミラノファッションウイークにも行った❣

 

映画・射雕英雄传(公式のポスター発表が5月7日。撮影開始は?)まだまだ新人俳優の気持ちで頑張っているんだろうな。

 

3)儀式感 過去への正式な別れ。

  これも肖战が大切にしている事ですね。役に真摯に向かい、役を愛し礼を尽くして演じ切った時、ドラマ放送が無事に最終話迎えた時。その時の気持ちを綴りさよならを告げる。

《陳情令》の魏無羨に対しても、南京公演でさよならを告げて次のステップに飛び乗ったんだけどな。中々《陳情令》から肖战を解き放ってくれない人達がいて.............

 

@小心娱乐

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビュー動画のリンク先です。

インタビュー

 

 

ファンの方の動画ダウンロード出来たのでXに上げました。アメブロは1分しか動画再生できません。せっかくのインタビュー切れちゃうの残念なので。

 

インタビューで役の事や脚本、共演者について誠実に答える肖战。

昨年は3作品が次々に放映・配信されて大忙しでした。きっと、今も撮影の合間にインタビューを受けているであろう肖战。ドラマもたのしみだけど、自分の役についてどんな言葉で語ってくれるのかも楽しみです。

ゴールデンウイークですが、何にも予定なし。いつもの毎日。

でもいつもの生活が送れる事に感謝。

 

肖战と肖战の事が大好きな皆様が健やかに穏やかに過ごせますように。

肖战がずーっと順調でありますように。