WOWOWさんによる~陳情令~日本初放送からの肖战ファンです。

新しい情報などない独り言のようなブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

暫く、レコードチャイナ様 の記事を辿る旅をしたいと思います。

それと、レコードチャイナ様の元記事はどこからでしょうね。真面目な記事からゴシップ系がネタ元?かな~と思うものもありますね。

 

当時の肖战の状況がどうだったのかとか分かる事もあります。

「最美逆行者」を取り上げた記事を繋げたかったので、日付が前後しました。

 

2020年3月19日初放送からあれよあれよという間に話題のドラマになった「陳情令」

そのドラマがあったから肖战と出会えた大切なドラマです。

 

「陳情令」の日本での人気がすごい? TV番組が特集

 

本文中にある微博アカウントが公開したものは知りませんが、私はYouTubeで観ました。

多分こちらの番組かなと思います。

ご興味ある方はリンク先へどうぞ~。
日本のTV番組で取り上げられた「陳情令」

 

 

本文から一部引用させていただきました。(ちょっとややこしいですよね( ´∀` ))

「海外の動画に中国語の字幕を付ける「字幕組」の微博アカウントが15日、中国の人気ドラマ「陳情令」が日本のネットTVで7月より配信され女性を中心に多くのファンを獲得しているとする、日本のテレビ番組を中国語字幕付きで紹介した。放送では、同作品にハマる日本人女性の感想や、男性の友情を描く「ブロマンスファンタジー」と称される内容が女性の心を引き付けているとの解説が紹介されている。」以上。

 

「陳情令」について語っているファンの方、どういう経過で出演されたのか分からないですが、今も「陳情令」の事を大切に思って下さってるといいな~。

 

プライベートがバタバタしていて、「玉骨遥」も中々ゆっくり観れずにいます。日本語字幕がついたら確認したい場面やセリフがあるので集中して観たいのです。映像美も堪能したいし。

4月になれば一人の時間が増えるので、その時までお預け状態です。

 

肖战と肖战の事が大好きな皆様が健やかに穏やかに過ごせますように。

肖战がずーっと順調でありますように。